このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】【判決】北海道札幌市 62歳母親を包丁で切りつけて殺害 無職の28歳息子逮捕、鑑定留置の後に不起訴処分

日付〇2022/3/9
 2022年3月9日、北海道札幌市の共同住宅で、母親(62歳)を包丁で切りつけるなどして殺害しようとしたとして、無職の息子(28歳)が殺人未遂の現行犯で逮捕された。母親はその後死亡が確認された。
 男は9日午前10時35分ごろ、***(住所)の共同住宅で、62歳の母親を包丁で頭や顔を切りつけるなどして殺害しようとしたとして、駆け付けた警察官に逮捕されました。
 母親は搬送先の病院で死亡が確認されました。
 警察が男の責任能力も含め、詳しく調べることにしています。
出典:北海道ニュースUHB

【判決】2022/5/27 不起訴処分
***(住所)で3月、28歳の男性が母親を包丁で切り付けて死亡させた事件で、逮捕された男性が不起訴処分となりました。
不起訴処分となったのは28歳の男性です。
男性は3月、***(住所)の自宅で当時62歳の母親の顔や頭などを包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。
この事件で母親は死亡し、警察は容疑を殺人に切り替えて送検しましたが、札幌地検は27日付けで男性を不起訴処分としました。
札幌地検は不起訴の理由を明らかにしていませんが、この男性を約2か月にわたって鑑定留置していて、その結果などから刑事責任を問えないと判断したとみられます。
出典:STV札幌テレビ放送

※不起訴となった事件のため、引用文において一部個人情報を記号(*)で隠しております。
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目