このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】佐賀県唐津市 10代息子に暴行 33歳義父逮捕「反抗的な態度にカッとなった」

日付〇2020/11/22
 自宅で10代の息子の肩付近を手のひらで突くなどしたとして、佐賀県警唐津署は2020年11月22日、暴行の疑いで会社員の義父(33歳)=唐津市=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は22日午後9時5分ごろ、自宅で10代の息子の肩付近を手のひらで突くなどした疑い。「反抗的な態度をとったことにカッとなった」と容疑を認めている。
男は妻と子ども5人の7人暮らし。息子は妻の連れ子だった。以前にも別の子どもへの暴行で署に相談があり、日常的な虐待がなかったかを調べる。
出典:佐賀新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
nor***** |
確かに暴力はいかん。
しかし家の息子もそうだが口で言っても聞かず親をバカにするように反抗的な態度をとった時はたたくのも必要だ。難しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
mer***** |
うちの子供も小4で反抗期。言葉遣いが悪い。
学校では我慢して家で悪態をつくのを知っているから我慢してるけど。
最近は手を親に出すんだよ。スイッチばかりやらすのも考えないとな。

自分の言葉遣いも悪いから反省しないと。
ゲームで負けて怒ってるのをとがめると更にヒートアップして激怒する。

子育てって難しい。それぞれ環境や性格が違うし答えがあるわけではないから。

優しい子に育って欲しい。そしてストレスに強い子に。
引用元:Yahoo!コメント
WORLD PEACE160223 |
実際どうなのか分かりません。手のひらで叩く?逮捕?少し前ならどこでもごく普通にあった。私など近所のオヤジにしょっちゅうゲンコツで頭を叩かれたり下駄を投げられたりしたものです。今は手を出せば虐待となる。その現場を第三者は見てないのでなんとも言えませんな。まぁ警察も逮捕するくらいなので虐待ととったのかな。線引きが困難。しかしほっとけば本当の虐待なら危ないしな。
引用元:Yahoo!コメント
腹ペコ婆婆 |
今の子達が大人になった頃、どんな世の中になってるかな…
しょうもない単純な動機で人を刺したりして傷つけたり…の事件が多そうな気がする。
痛さを知る等必要な部分もあると思う。
要はバランスじゃないの?
引用元:Yahoo!コメント
duk***** |
手のひらで突く?それで捕まるの?表現がおかしいのか…DV相談という伏線があったからなのか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目