このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】山形県米沢市 小学生の娘の顔殴りけがさせる・市立病院勤務の父親逮捕 一部容疑を否認

日付○2019/6/26
☆2019/6/19
小学生の娘の顔を殴りけがをさせた疑いで、父親の山形県米沢市立病院医療医事課主任の加藤亮輔容疑者(42歳)が2019年6月26日、傷害と暴行の疑いで逮捕された。
加藤容疑者は6月19日午後8時半ごろから午後8時45分ごろにかけて、米沢市内の駐車場や路上で小学校に通う娘の顔を素手で数回殴り、全治1週間のけがをさせた疑い。
警察の調べに対し、加藤容疑者は娘を殴ったことは認めているものの、一部容疑を否認している。加藤容疑者は米沢市の土木課を経て、2019年4月から市立病院に勤務していた。警察は事件に至った経緯や動機などを追及している。
病院によると、父親は6月20日に「娘を殴ってしまった」と説明していたという。

【病院のコメント】
米沢市立病院は、「逮捕された内容が事実だとすれば、非常に残念だ。ただ、本人と話ができておらず、事実関係を確認できないので、コメントできない」としている。

【米沢市長のコメント】
米沢市の中川勝市長は、「市の職員による暴行・傷害事件は決して許されるものではなく極めて残念であり、けがを負われた方、市民のみなさまに深くおわび申し上げます。このようなことが再び起きないよう信頼回復に努めていきます」などとコメントしている。
発生場所山形県米沢市
参考https://sp.fnn.jp/posts/4738SAY
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
勇次 @43xhyvvby0ecuI9 2019/06/26 22:15
逮捕されたのは、米沢市立病院医療医事課に勤務する加藤亮輔容疑者(42)。警察によると、加藤容疑者は6月19日午後8時半ごろから午後8時45分ごろにかけて、米沢市内の駐車場や路上で小学校に通う娘の顔を素手で数回殴り、全治1週間のけがをさせた疑い。
藤堂俊介 @ShunsukeTodo 2019/06/26 20:23
娘を殴ったか 市立病院職員逮捕|NHK 山形県のニュース https://t.co/kSmkA4Egul
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目