このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,殺人】宮崎県延岡市 集合住宅に57歳妻の遺体を遺棄 51歳夫逮捕
(続報)妻殺害容疑で51歳男再逮捕

日付☆2020/9月ごろ(妻死亡)
〇2022/7/22(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2022/8/12(殺人容疑で再逮捕)
 宮崎県延岡市桜ケ丘の集合住宅で性別不明の遺体を放置し遺棄したとして、2022年7月22日、無職・今村清和容疑者(51歳)=同県延岡市松原町=が死体遺棄の疑いで逮捕された。司法解剖の結果、遺体の身元は今村容疑者の妻・仲代さん(当時57歳)と判明した。
今村容疑者は2020年9月ごろ、延岡市桜ケ丘の集合住宅で性別不明の遺体を放置し遺棄した疑いがもたれています。
この事件は、7月19日に住民から「所在不明の人がいる」と110番通報があったことで発覚。
警察が捜査したところ、22日、住宅の一室で白骨化した遺体が見つかり、この部屋に以前住んでいた今村容疑者を緊急逮捕しました。
今村容疑者は、「死体を放置し遺棄したことは間違いない」と容疑を認めていて、警察で身元の特定を急ぐとともに犯行のいきさつを詳しく調べています。
出典:宮崎ニュースUMK

7月22日、宮崎県延岡市の集合住宅で性別不明の遺体が見つかった死体遺棄事件で、亡くなっていたのは容疑者の妻だったことがわかりました。
司法解剖の結果、遺体の身元は今村容疑者の妻・仲代さん(当時57歳)と判明。
死因は外傷性ショックでした。
2020年8月には、この夫婦のトラブルについて、今村容疑者の知人から警察に相談が寄せられていたということです。
出典:宮崎ニュースUMK

(続報)2022/8/12
妻を殴るなどして死亡させたとして、宮崎県警延岡署は12日、殺人の疑いで延岡市松原町の無職、今村清和容疑者(51)を再逮捕した。同署は7月、妻の遺体を遺棄した死体遺棄容疑で今村容疑者を逮捕していた。遺棄は認めていたが、殺人に関しては黙秘している。
再逮捕容疑は令和2年9月ごろ、延岡市桜ケ丘の自宅で、妻、仲代さん=当時(57)=の胸や腹などを殴ったり蹴ったりして、外傷性ショック死させたとしている。
同署によると、今村容疑者の知人から2年8月、夫婦間のトラブルについての相談が寄せられていた。住民から「所在の分からなくなった人がいる」との情報提供を受け、同署が自宅で白骨化した遺体を発見した。動機や経緯を調べている。
宮崎地検は12日、死体遺棄容疑の処分を保留した。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目