このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】長野県木祖村 40代妹の遺体を約3年間土蔵に放置か 48歳姉逮捕

日付〇2024/1/19
☆2021/1/29ごろ(妹死亡?)
 妹(40代)とみられる遺体をおよそ3年間放置した疑いで、2024年1月19日、姉の派遣社員・黒木礼子容疑者(48歳)=長野県木祖村藪原=が死体遺棄の疑いで逮捕された。
逮捕容疑は2021年1月29日ごろから今年1月18日までの間、自宅の土蔵に遺体を放置した疑い。容疑を認めている。県警は、死亡から一定の時間が経過しているとみて状況を詳しく調べる。
県警によると、自治体から容疑者の妹と連絡が取れないと相談を受け、自宅を訪れた警察官が遺体を発見した。
出典:産経ニュース

遺体は、毛布などにくるまれた状態で見つかっていたことが新たにわかり、警察は、黒木容疑者が遺体を隠そうとした可能性もあるとみて調べています。
警察によりますと、黒木容疑者は妹と2人暮らしだったとみられ、黒木容疑者は容疑を認めた上で、遺体は妹だと供述しているということです。
遺体を放置した時期とされるのが3年前の1月下旬。
この月、黒木容疑者の父親が亡くなりました。
近所の住民:
「3年くらい前にお父さんが亡くなったんですよ。その頃は下の子(妹)もいましたよ」
村によりますと、黒木容疑者の妹は、当時、公的なサービスを受けていました。
山崎記者:
「父親の死の2か月後、妹の状況を確認するため村の担当者が礼子容疑者のもとをたずねました」
木祖村 奥原秀一(おくはら・しゅういち)村長:
「その時点からお姉さん=(容疑者)としかコンタクトできなくなった」
「お姉さんから(妹は)『一番下の妹さんの所へ行って暮らしてる』と話があったので、村としては一安心と思ったのは事実」
出典:TBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目