このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,殺人】神奈川県平塚市 自宅に70代両親とみられる遺体を遺棄 50歳息子逮捕
(続報)男女2人の身元判明…死体遺棄容疑で逮捕の男の両親 死亡の経緯など捜査
(続報2)母殺害疑いで50歳男再逮捕
(続報3)父親殺害疑いの男再逮捕

日付☆2021/12/12(両親殺害)
〇2022/12/14(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2023/1/4(母親殺害容疑で再逮捕)
〇2023/1/25(父親殺害容疑で再逮捕)
 神奈川県平塚市の自宅に、70代の両親とみられる男女の遺体を放置したとして、同県警は2022年12月14日、息子の職業不詳・新谷嘉朗容疑者(50歳)=同市=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
男女は高齢で、容疑者の両親とみられ、県警が死亡の経緯を調べる。13日に遺体が見つかり、行方が分からなくなっていた容疑者が14日、浜松市にいるのを静岡県警が発見、確保した。
 神奈川県警によると「遺棄はしていない」と否認している。
 逮捕容疑は2人の遺体を自宅に放置した疑い。近隣住民によると、この家は両親と容疑者の3人で暮らしていた。
出典:共同通信

(続報)2022/12/16
神奈川県平塚市で男女2人の遺体を遺棄したとして男が逮捕された事件で、遺体の身元が男の両親であることが判明しました。
 平塚市に住む50歳の男は自宅に2人の遺体を遺棄した疑いが持たれています。
 警察が遺体の身元の特定を進めていたところ、新谷哲男さん(76)、清子さん(75)の夫婦と判明しました。
 司法解剖の結果、2人の死因は首を圧迫されたことによる窒息でした。
 男は2人の息子で一緒に暮らしていました。
 警察の取り調べに対し、男は容疑を否認しています。警察は2人が死亡した経緯や男の刑事責任能力の有無について調べています。
出典:テレ朝news

(続報2)2023/1/4
神奈川県平塚市の自宅で、母親で体操講師の新谷清子さん(75)を殺害したとして、県警は4日、殺人の疑いで平塚市撫子原、自営業、新谷嘉朗容疑者(50)を再逮捕した。昨年12月に清子さんと、父親哲男さん(76)の遺体が自宅で見つかり、県警が死体遺棄容疑で逮捕していた。哲男さんが死亡した経緯も捜査する。
再逮捕容疑は昨年12月12日深夜ごろ、清子さんの頸部を圧迫し、殺害したとしている。県警によると「否定します」と否認している。
翌13日、知人から「連絡が取れない」との届け出があり、安否確認のために訪れた警察官が2人の遺体を見つけた。いずれも頸部圧迫による窒息死だった。
県警は令和3年以降、この家から「息子に暴力を振るわれた」などの相談があったとして、平塚市に通報していた。県警によると、家族は事件化を望まなかったという。
出典:産経ニュース

(続報3)2023/1/26
 神奈川県平塚市の自宅で父親(76)を殺害したとして、県警は二十五日、殺人の疑いで自営業新谷嘉朗(よしろう)容疑者(50)を再逮捕した。新谷容疑者は母親(75)を殺害した疑いで四日に逮捕されていた。県警は、両親に何らかの恨みを抱いたとみて調べる。
 再逮捕容疑は二〇二二年十二月十二日深夜ごろ、自宅で父親の会社役員哲男さんの頸部(けいぶ)を圧迫し、殺害したとされる。県警によると「私はやってないので強く否認します」と供述している。
 捜査関係者によると、両親から生き方に文句を言われ、不満を募らせたなどと説明している。遺体には油をまかれ火を付けられたような形跡があったという。
 県警によると、二一年以降「息子に暴力を振るわれた」などと相談があったが、母親の清子さんらが事件化を望まず、高齢者虐待防止法に基づいて市に通報した。市担当者は取材に、自立できない容疑者を家族が養う家庭だったと説明した。
 安否確認のために訪問した警察官が二二年十二月十三日、二人の遺体を発見した。容疑者は同十四日に浜松市で確保され、県警が死体遺棄容疑で逮捕。今月四日、清子さんへの殺人容疑で再逮捕した。
出典:東京新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目