このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】栃木県那須塩原市 13歳三男を包丁で刺し殺害 46歳母親逮捕
(続報)中学生の息子殺害疑い 母を鑑定留置

日付〇2022/12/25
 同居する中学1年の三男(13歳)の胸を包丁で刺して殺害したとして、栃木県警那須塩原署は2022年12月25日、無職の母親(46歳)=同県那須塩原市=を殺人の疑いで逮捕した。
容疑を認めているという。同署は動機や経緯のほか、母親の刑事責任能力の有無などを調べる。
 逮捕容疑は、同日午前5時ごろ、大田原市内に駐車中の乗用車内で、助手席に座っていた同居する三男(13)の右胸部を文化包丁で複数回突き刺し殺害した疑い。
母親は事件の約1時間後、自身で車を運転して同署を訪れ、「息子を殺してしまった」と自首したという。助手席にいた三男は搬送先の病院で死亡が確認された。
 母親は3人の子どもと那須塩原市内の集合住宅で4人暮らし。事件当時、上の2人の息子たちは自宅にいたという。
出典:下野新聞

(続報)2023/1/11
去年12月、中学生の息子が母親に殺害された事件で宇都宮地方検察庁は10日、母親の鑑定留置が認められたと明らかにしました。
事件は12月25日、大田原市内に駐車した軽乗用車の車内で、那須塩原市の無職の母親(46)が中学生の息子(13)の胸を持っていた包丁で数回突き刺し、殺害したとして逮捕されたものです。
宇都宮地検は事件当時の精神状態を調べるため、1月6日付で母親の鑑定留置を宇都宮地裁に請求し認められたと明らかにしました。期間は4月10日までの3カ月間で、刑事責任能力があるかどうかを調べます。宇都宮地検はこの結果を踏まえて今後、起訴するかどうかを判断することになります。
出典:とちぎテレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目