このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県一宮市 0~5歳の姉妹3人死亡 殺人容疑で逮捕された27歳母親、鑑定留置に

日付☆2022/2/10
〇2022/2/11(三女への殺人未遂容疑で逮捕)
〇2022/2/21(長女、次女への殺人容疑で再逮捕)
 愛知県一宮市の住宅で高桑姫茉梨ちゃん(5歳)、菜乃華ちゃん(3歳)、咲桜ちゃん(0歳)の3人が死亡しているのが発見された。警察は2022年2月11日、咲桜ちゃんを殺害しようとした殺人未遂の疑いで母親の無職・高桑姫華容疑者(27歳)を緊急逮捕した。
2月10日午後9時すぎ、一宮市三ツ井の2階建ての住宅で高桑姫茉梨ちゃん5歳、菜乃華ちゃん3歳、咲桜ちゃん0歳の3人が2階の部屋で倒れているのを、帰宅した34歳の父親が発見しました。
 3人はその後、消防によって死亡が確認されました。
 高桑容疑者は左手首と首に切り傷がある状態で家の中にいましたが、軽傷です。
 警察の調べに対し高桑容疑者は「殺してしまった」と行為を認めるものの、犯意を否認しています。
出典:CBCニュース

(続報)2022/2/21
 愛知県一宮市三ツ井の民家で0~5歳の姉妹3人の遺体が見つかった事件で、県警は21日、母親で主婦高桑姫華容疑者(27)を長女と次女に対する殺人容疑で再逮捕した。
高桑容疑者は10日午前7時半から午後9時5分頃までの間、自宅で長女の 姫茉梨ひまり ちゃん(5)と次女の 菜乃華なのか ちゃん(3)を何らかの方法で殺害した疑い。高桑容疑者は2人を死亡させたことは認める一方、「殺意はなかった」と話しているという。
 3人の死因はいずれも、ひも状の物で首を絞められたことによる窒息死。県警は11日、高桑容疑者を生後9か月の三女の 咲桜さくら ちゃんへの殺人未遂容疑で逮捕していた。
 捜査関係者によると、高桑容疑者は当初、「育児に悩んでいた」などと供述していたといい、県警が経緯を調べている。
出典:読売新聞

(続報2)2022/3/9
 先月、愛知県一宮市で幼い3姉妹が死亡した事件で、名古屋地検は殺人の疑いで逮捕された母親を鑑定留置にしました。
 この事件は先月10日、一宮市の住宅で生後9か月から5歳の3姉妹の遺体が見つかったものです。
 遺体には首に紐のようなもので絞められた痕があり、警察は母親の高桑姫華容疑者(27)を殺人の疑いで逮捕。捜査関係者によりますと、高桑容疑者は「育て方に悩んでいた」という趣旨の供述をしていたということです。
 名古屋地検は高桑容疑者の刑事責任能力を調べるため、6月30日まで鑑定留置にしました。
 検察は鑑定の結果を踏まえ、起訴するかどうかを判断することになります。
出典:CBCニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目