このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】青森県弘前市 親族宅に侵入し別居中の70代妻を包丁で刺す 79歳夫逮捕

日付〇2020/5/15
 青森県弘前市の親戚宅で別居中の70代の妻を包丁で刺したとして、2020年5月15日、殺人未遂の疑いで夫の無職・山口慶二容疑者(79歳)=同県黒石市美原町=が現行犯逮捕された。
山口容疑者は15日午前11時50分頃、弘前市内の親戚の家で、70歳代の妻を殺意を持って文化包丁で刺した殺人未遂の疑いです。襲われた妻は抵抗し、太ももや手のひらなどにけがをして弘前市内の病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。助けを求める妻の声に気付いた親戚が警察に通報したもので、警察官が駆けつけた時、家の外にいた山口容疑者は自分の車に寄りかかり、逃げる様子はなかったということです。
山口容疑者は妻と別居中で、弘前警察署が夫婦間のトラブルとみて動機などを調べています。
出典:RAB青森放送

警察では2人の間に何らかのトラブルがあったとみて銃刀法違反や住居侵入の容疑も視野に捜査を進めています。
出典:ABA青森朝日放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
☘四つ葉☘ @pure_clover 2020/05/15 21:44
昼間のすごいサイレンはコレだったのか… https://t.co/EuVud13b5g
ハッピーリサーチ @gdq1xpm7783 2020/05/17 13:52
黒石市美原町の無職山口慶二容疑者79歳 弘前市で妻を包丁で刺したとして殺人未遂で現行犯逮捕 なにがあったのかなぁー、もう70なのに・・・ https://t.co/dI0PQJ6URv
モトポリス |
お互いもう少し早く離婚出来ていれば違う余生を送れていたと思う。殺意をもって刺すとは他人の想像以上の確執があったようですが、まずは命に別状無くて良かったです。
引用元:Yahoo!コメント
hac***** |
79年生きてきて
容疑者になるなんて・・・
夫婦には夫婦にしかわからない
事が、あるんだと・・・
引用元:Yahoo!コメント
sjt***** |
送検されたのは黒石市美原町の無職山口慶二容疑者79歳です。
ただただ情けないの一言です。子供や孫はどう思うのでしょうか?
引用元:Yahoo!コメント
負けるな人類! |
その年齢で凶器を持ち出し犯行に至るとは!

普段から性格上の問題やら自己中心的考えしかなかったのかね?

浅はか。
引用元:Yahoo!コメント
ogi***** |
直接離婚できなきゃ離婚調停してしまえばこんなことにならなかったと思う。幸い生きていたのでよかったけど、次は離婚調停になると思うけど、夫が不利になると思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目