このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】東京都江戸川区 75歳母親の首絞めて殺害 無職の46歳長男逮捕「母を殺した。自分も死ぬ」

日付〇2022/7/30
☆2022/7/29
 自宅で母親の最上和子さん(75歳)の首を絞めて殺害したとして、警視庁捜査1課は2022年7月30日、殺人の疑いで長男の無職・最上正幸容疑者(46歳)=東京都江戸川区小松川=を逮捕した。
 29日午後5時半ごろ、東京都江戸川区小松川2丁目のマンションの一室で、この部屋に住む無職最上和子さん(75)の40代の長女から「母が冷たくなっている」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、最上さんが室内で死亡しており、首には絞められた痕があった。警視庁が殺人事件として捜査を始めた。
最上さんは70代の夫と長女、40代の長男の4人暮らし。夫と長女が帰宅したところ、和室の布団の上に仰向けで倒れている最上さんを発見。首にはタオルが巻かれていたという。
 同日午後5時ごろ、長男から家族に「母を殺した。自分も死ぬ」とメールが送られていたという。その後長男とは連絡が途絶えているといい、署が捜している。
出典:朝日新聞

殺害された母親の和子さん(75)は夫や長男の正幸容疑者らと4人暮らしで、十数年前から病気を患っていた。正幸容疑者も軽度の神経症と診断されていたという。正幸容疑者は容疑を認め「(家族が)介護に疲れていた」と供述しているという。
逮捕容疑は、29日、自宅で和子さんの首を、タオルで絞めて殺害したとしている。死因は窒息死とみられる。正幸容疑者は29日午後5時ごろ、同居の姉に「母ちゃんを殺した。責任を取って死ぬ」とメール。姉が110番通報していた。
犯行後、正幸容疑者は自宅から逃走していたが、30日午後2時半ごろ、都営新宿線の東大島駅(江東区大島)のホームにいたところを発見された。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目