このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】鹿児島市 ホテルで3歳長男と2歳長女の遺体見つかる 飛び降りた父親が殺害か...自宅に9歳養子の遺体
(続報)幼児2人殺害疑いで父逮捕 福岡、鹿児島両県警

日付☆2021/2/25(養子の男児遺体見つかる)
☆2021/2/26(ホテルで長男、長女の遺体見つかる)
〇2021/4/26
 鹿児島県鹿児島市のホテル一室で同26日夜、子ども2人の遺体が見つかった。警察官が駆け付けた際、2人と一緒にいた父親(41歳)がホテルのベランダから飛び降り、病院に搬送された。父親が2人を殺害した疑いがあるとして、回復を待って事情を聴く方針。
 鹿児島県警はホテルで見つかった遺体は長男・田中蓮翔くん(3歳)と長女・姫奈ちゃん(2歳)の兄妹だと発表した。また福岡県飯塚市で養子の小学3年生、田中大翔くん(9歳)の遺体が見つかった。
25日午前、宮崎県内の商業施設でレンタカーが放置されているのが見つかった。借り主が福岡県飯塚市の男性(41)と分かり、福岡県警が自宅を訪ねたところ、養子とみられる男児(9)が死亡しているのを発見した。
 男性は子ども3人との4人暮らしで、長男(3)、長女(2)とともに所在不明になっていた。26日朝、宮崎県警から「男性らが鹿児島方面に列車で向かっている」との情報があり、鹿児島県警は各署に手配。同日午後、3人が鹿児島市のホテルに宿泊しているのを確認した。
 同日午後7時すぎ、男性らが宿泊するホテル4階の一室に福岡県警の捜査員が突入したところ、男性がベランダから飛び降りたという。男性は腰や脚などをけがしたが、意識がある状態だった。一室では3歳ぐらいの男児、2歳ぐらいの女児が死亡しており、遺書も見つかった。
出典:南日本新聞

 鹿児島県警は27日、鹿児島の幼児2人について、遺体の状況から殺害された疑いがあるとして捜査していることを明らかにした。遺体が発見されたホテルの4階から飛び降りた父親とみられる40代の男が関与したとみている。
 また宮崎県内で見つかったレンタカーが今月18日に借りられていたことも判明。借り主は3人の父親だった。福岡県警によると、車内から未使用の練炭が見つかった。父親が無理心中を図ろうとした疑いがあるとみている。福岡、鹿児島両県警は身元の確認を進めるとともに、25日に福岡県飯塚市の集合住宅から遺体で見つかった男児の死亡の経緯や男らの足取りを調べている。
住宅には41歳の父親のほか、9歳と3歳の男児、2歳の女児が暮らしていた。
出典:産経WEST

1日、鹿児島県警は、遺体は田中蓮翔くん(3)と姫奈ちゃん(2)の兄妹だと発表しました。
死因は、首を圧迫されたことによる窒息死で、警察は、男が無理心中を図ったとみて、けがの回復を待って殺人容疑で事情を聴く方針です。
もうひとつの現場が飯塚市の県営団地です。
鹿児島で幼い兄妹の遺体が見つかる前日、小学3年生の田中大翔くん(9)の遺体が見つかりました。
この家族に関して、警察や行政は問題を把握していました。
飯塚市長「(前の居住地である福岡市から)長男に対する暴言・暴力は複数回あった。父と母のけんかが激しく、子供たちの面前DVを心配していると(引き継ぎがあった)」
飯塚市によると亡くなった田中大翔くんの父親らが去年4月に引っ越してきてから100回以上、面談や訪問を続けてきたということです。
警察は、以前、大翔くんが父親から軽い暴行を受けたとして、これまでに4回、児童相談所に通告していました。
ただ、今回、警察は、大翔くんの死亡の原因は「病死」の可能性があるとしています。
鹿児島県警によると、大けがをした父親とみられる男はまだ事情聴取に応じられない状況だということです。
出典:九州朝日放送

2人の死亡推定時刻は2月26日昼頃だったことも判明。虐待が疑われるような痕跡はなかった。
 この事件では、飯塚市の県営団地にある男の自宅でも、病死した可能性がある養子(9)の遺体が見つかっている。
男は子ども2人を連れてレンタカーで宮崎県に移動し、その後、列車で鹿児島方面に向かった。ホテルに滞在したのは2月24日からとみられる。
ホテルの部屋からは、男が書いたとみられる遺書も見つかった。自身と幼児2人の葬儀を依頼し、自殺をほのめかす内容だったという。
出典:読売新聞

(続報)2021/4/26
 福岡、鹿児島両県で2月、子ども3人の遺体が見つかった事件で、両県警の合同捜査本部は26日、うち幼児2人への殺人容疑で父親の職業不詳田中涼二容疑者(41)=福岡県飯塚市=を逮捕した。
 田中容疑者は鹿児島市内のホテルで2児を殺害後、4階にある部屋のベランダから飛び降りて重傷を負い入院していたが、同日退院。捜査本部は取り調べに耐えられると判断した。
 逮捕容疑は2月26日、鹿児島市内のホテルで実子の蓮翔ちゃん(3)と姫奈ちゃん(2)の首を何らかの手段で圧迫するなどして窒息死させた疑い。
出典:共同通信
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
sma***** |
子供たちは死ななくても良い命を、本来世の中で自分たちの事を一番守ってくれる親に命を奪われる。究極に悲しい事件です。
引用元:Yahoo!コメント
al2***** |
親である自分がいなくなると幼い子供たちはこの先生きていけない。それなら子供たちも自分と一緒に…
ってのがそもそも親の思い上がりで実際は一人で逝くのが怖いってだけなのに。
そもそも子供はそれぞれ一個の人格であり親の所有物ではない。
施設や養子などどんな形でも生きてく権利がある、って考えをどんな事情の親でもまず頭に浮かべて冷静になってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
(´・_・`) |
今は子どもへの虐待が増えてるのと児相の人員不足と法律が問題ですね…
法律でもう少し警察や児相が踏み込めるような法律が必要かと思いました。
身体的虐待は絶対にダメですが放置子も精神的に虐待ですよ。
学校からの通報もすごく重要だと思います。
子ども達の命を守る法律や制度、お願いします。
引用元:Yahoo!コメント
hap***** |
他の記事に、「生活保護の申請をしているがまだ配給されず、知人にお金を借りたい」と話していたそうです。今コロナ渦で、役所の福祉課もてんやわんやですが、何とか申請まで辿り着けたならもう少し踏ん張ってほしかった。お子さんを抱えながら、きっと受給された今後の事など、色々考えてしまったんだろうな、、、無責任かもだけど、生きてさえいれば何とかなる。何とかなるのに、、、私も年末に雇い止めに合い、持病悪化し、恥ずかしながら保護受けてます。だから尚更、生きてこの先の幸せを掴んで欲しいと感じました。
引用元:Yahoo!コメント
oir***** |
こんなに悲しい事件が有ると、本当にやりきれない。
生活しながら、育ち盛り・いたずら盛りの三人の子供を、男親が一人で世話をするのがどれ程大変な事か…

〝心中〟を選ばなければならなかった父親も、苦しかった事だと思います。

記事によると、以前にも虐待の兆候が有ったとの事。
親は、体裁もあるから、本当の事を言わないと思います。
9歳位なら、つたないなりにも自分達の状態を伝えられたかもしれない。
もっと子供の声に耳を傾けて、子供を取り巻く社会(児相・学校・幼稚園・祖父母)が、もう一歩踏み込んでいてくれていたら…
もしかしたら結果は違っていたかもしれないとつい思ってしまいます。

ケースバイケースだと思いますが、父親も一緒に救える方法を考えていかなければいけないと思う事案でした。

三人の子供達が、天国で安らかでありますようにお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
yuk***** |
自分も辛く、死のうと考えたことは
幾度となくありますが
子供を道連れにしようとは
思いませんでした。。

子供は子供でそれなりに人生があり
生きるも死ぬも自己選択する権利が
あると思ったからです。。

どんな理由があるにせよ
勝手に人の命を奪うのは
いかがなものかと思います‥。。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
身勝手な親に育てられて、殺されてしまって可哀想。
養子の子も、この家庭に来た時点で、こんな運命を辿ることが決まっていたのだろうか?と考えると悲しくなる。
引用元:Yahoo!コメント
wwt***** |
こどもたち助けてあげたかったですね。警察官もこどもたちを助けたくて動いてくださったのでしょうけどねー。今も助けられるこどもがいるかもしれないどうかひとりでも多く助かりますように。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目