このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道千歳市 小学校高学年の男児に暴行しケガさせる 母親の内縁夫逮捕「しつけの一環だった」

日付〇2020/10/8
☆2020/10/2
 小学校高学年である内縁妻の長男の顔を殴ってけがを負わせたとして、北海道警千歳署は2020年10月8日、傷害の疑いで飲食店従業員の男(47歳)=北海道千歳市=を逮捕した。
男は2日午後8時20分ごろ、内縁妻の長男に対し顔を複数回殴るなどの暴行を加えてけがを負わせた疑いが持たれている。長男は顔に全治2週間ほどの打撲。5日、児童相談所に匿名で「目を腫らして学校を休んでいる子がいる」などと通報があり、6日には児相が被害児童を保護。事情を聞くと男から殴られたことが判明したため7日に警察へ通報したという。調べに対し男は「しつけの一環だった」などと容疑を認めている。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
IDなし(大穴党) @uTzvwlTnyUQy8f9 2020/10/08 23:25
結局のところ、親が児相を家に入れるか入れないか、が分岐点だからな。 入れてもらえなかったときの強制力がないから、親が隠蔽すると子が 悲惨な末路になる。 https://t.co/YMKKkA5WWq
PaPaChanMan@SDGs @PaPaChan_41913 2020/10/08 16:26
はーい 安定の内縁の夫による児童虐待~ もうこの手のニュース見飽きた… いい加減にしろよ日本社会💢❗️ https://t.co/HB80R8heae
ぎょぴ人 @Gyopihito 2020/10/08 17:41
こういう事例は枚挙にいとまがないよね。結婚したり子供作ったり離婚したり再婚したりって本当にろくでもないよな。 児相に匿名通報「目を腫らして休んでいる子が」内縁妻の子に暴行「しつけの一環だった」男逮捕 https://t.co/sbB4on34kt
.... |
殴った当人は、厳しくしつけられた結果、立派な社会人になったのだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
bud***** |
しつけと称する暴力が、今回初めてならば児相への通報になんてなりませんよ。

常習性があって、地域の人か周囲の人が見るに見かねて通報したのでしょう。

児相がフォローしてモニタリングしていくケースにあるとは思います。
命が奪われるような最悪な事態にならぬよう、警察としっかり情報共有してこの子を守ってあげてほしいですね。
引用元:Yahoo!コメント
kan***** |
通報してくださった方、本当にありがとうございます!
通報が遅れたら、男児に命はなかった可能性も否定できません。
このようなことがあったら、私も迷わず通報しようと思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目