このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】鹿児島県志布志市 川で86歳女性の遺体見つかる、女性の60代長女も首つり死亡

日付☆2022/6/7
 鹿児島県志布志市の川で2022年6月7日に見つかった女性の遺体について、同県警志布志署は同12日、無職・原口ヨシ子さん(86歳)=同市志布志町帖=と確認したと明らかにした。原口さんと同居している60代の長女が、約140メートル下流の岸で首をつって死んでいるのが見つかった。同署は心中の可能性があるとみて調べている。
原口さんと長女は2人暮らし。原口さんの死因は窒息死で、自宅近くの川の中州に倒れているのを通行人が発見した。長女の遺体は捜索中の警察官が9日に見つけた。
出典:産経WEST

原口さんの死因は首がしまったことによる窒息死で、遺体の周辺には紐のようなものが落ちていたという。警察は他殺と自殺の両面で調べていたが12日、事件に動きがあった。
 原口さんが見つかった場所から140メートル下流の対岸で、同居する60代の長女が死亡していたことが分かった。自殺とみられている。
 近所の人は2人の様子について「信じられない。近所付き合いはなかった。ヨシ子さんが亡くなる前の日に会ったが、おばさんが今まで1人で遅くに外に出掛けたことはなかった。どこに行くの?と聞いたら山を見に行くと言った」と話した。近所の人によると、2人は仲が良い様子だったという。
 2人の間に一体何があったのか。警察は無理心中の可能性も視野に捜査している。
出典:KYT鹿児島読売テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目