このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

布団の上に腐敗進んだ遺体、90代母親か 死体遺棄容疑で女逮捕 東京・町田

日付○2018/7/17
2018年3月頃、同居の母親とみられる遺体を自宅の居間に放置したと死体遺棄の疑いで、2018年7月17日、東京都町田市、無職の娘(58)が逮捕された。娘の母親(96)とみられ、遺体に外傷はない。
 容疑者の住む集合住宅の管理会社に「最近、母親の姿が見えないようだ」と近所の住民から相談があり、連絡を受けて室内を確認した警視庁町田署員が7月16日、布団の上で腐敗が進んだ女性の遺体を発見した。
 母親と2人暮らしで「父の遺族年金で暮らしており、母が死んだことが知られると生活できなくなると思った」と容疑を認め、母親は体調を崩して3月ごろに亡くなったと説明している。同署は年金を不正に受給していた疑いもあるとみて調べる。
発生場所東京都町田市
参考https://www.sankei.com/affairs/news/180717/afr1807170039-n1.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    死んだ母親と一緒の部屋で生活できて、ご遺体を放置していた理由が人様のお金をもらうためとなっては、正常な精神状態とはとても思えない。。。

    0
*:必須項目