このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】神奈川県大和市 7歳次男を窒息死させる 42歳母親逮捕...後日、鑑定留置
(続報)次男のほか三男も殺害の疑い 母親を再逮捕

日付☆2017/4/5(三男殺害)
☆2019/8/6(次男殺害)
〇2022/2/20(次男殺害容疑で逮捕)
〇2022/7/31(三男殺害容疑で再逮捕)
 小学1年の次男・上田雄大さん(当時7歳)を窒息死させたとして、神奈川県警は2022年2月20日、母親の自称看護助手・上田綾乃容疑者(42歳)=同県大和市西鶴間3丁目=を殺人容疑で逮捕した。
上田容疑者は「何もしていないです」と容疑を否認しているという。
上田容疑者は2019年8月6日午前8時45分ごろ~午後3時ごろ、自宅アパートで次男の雄大さん(当時7)の鼻と口を何らかの方法でふさいで殺害した疑いがある。上田容疑者が119番通報し、雄大さんは搬送先の病院で死亡が確認された。司法解剖の結果、窒息死の疑いがあった。
上田容疑者は通報の際、「(雄大さんが)突然苦しみ始めた」という趣旨の話をしていたという。だが、遺体の状況と上田容疑者の説明に食い違う点があり、県警は複数の医師に意見を求めた。その結果、雄大さんに突然死するような持病はなく、雄大さんが何らかの力を加えられ殺害された疑いが強まったとして、逮捕に踏み切ったという。
 上田容疑者は同居する男性との間に、雄大さんのほかに三男もいたが、三男は数年前に1歳前後で死亡した。県警は三男が死亡した経緯も調べている。
出典:朝日新聞

(続報)2022/3/7
横浜地検は7日、神奈川県大和市の自宅で小学1年の次男を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された母親の派遣社員、上田綾乃容疑者(42)の刑事責任能力を調べるため、鑑定留置を開始した。期間は6月13日まで。
上田容疑者は令和元年8月に次男、雄大君=当時(7)=の鼻や口をふさいで窒息死させた疑いで、今年2月に逮捕された。県警によると「何もしていない」と容疑を否認している。
大和市や県によると、上田容疑者の長男が平成14年、長女が15年、三男が29年に死亡、いずれも乳幼児期だった。雄大君が事件前の24年に救急搬送されたこともあった。
出典:産経ニュース

(続報2)2022/7/31
神奈川県大和市で小学1年の次男を殺害したとして殺人の疑いで母親が逮捕・起訴された事件で、神奈川県警は31日、三男に対する殺人の疑いで、無職の上田綾乃被告(42)を再逮捕した。容疑を否認している。
再逮捕容疑は、平成29年4月5日午後1時過ぎごろから同2時過ぎごろまでの間、自宅で三男の康生君=当時(1)=の鼻と口をふさぎ、窒息死させたとしている。
県警によると犯行時、自宅には上田容疑者と康生君の2人だけがいたとみられ、上田容疑者が自ら119番通報した。遺体に不審な点があったことからその日のうちに病院から警察に通報があり、死因について調べが進められていた。
上田容疑者には康生君を含めて、4人の実子がいたが、生後1年未満から7歳までの間に全員が死亡している。大和市は、上田容疑者が子供に危害を加えて注目を集めようとする「代理ミュンヒハウゼン症候群」である可能性も想定し、過去に家庭訪問などを実施していた。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目