このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】鹿児島県出水市 療養中の39歳次男絞殺 68歳母親逮捕「嫌になり」

日付〇2021/1/12
 自宅で次男の無職・岩永健二さん(39歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、鹿児島県警出水署は2021年1月12日、母親のマッサージ師・岩永八重子容疑者(68歳)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。健二さんは同14日未明に死亡し、警察は殺人の疑いも視野に捜査を進めている。
岩永容疑者から110番通報があり、男女の争う声だけが聞こえ、通話が途切れたことから、警察官が駆けつけ、同居する次男・健二さん(39)の首にコードのようなものが巻きついた状態で倒れているのを発見した。
出典:FNN PRIME

病院に運ばれた健二さんは意識不明の重体でしたが、14日午前0時20分ごろ死亡しました。
警察は、その場にいた岩永容疑者が「自分がやった」と話したことなどから現行犯逮捕し、調べに対し岩永容疑者は「息子と一緒に暮らしていくのが嫌になって殺そうと思った」と、容疑を認めている
警察は殺人の疑いも視野に捜査を進めています。
出典:FNN PRIME

女は療養中の次男と2人暮らし
 近くの70代男性は「息子の具合が悪く世話をするため仕事を辞めたと聞いた」。女から施術を受けたことがある80代男性は「事件を起こすような人には見えなかった。暮らし向きはよかったはず」と驚いた。
出典:南日本新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
朝太郎 @8CXOv5wGQLZeVWN 2021/01/13 23:44
MBCニュース | 息子の首絞める 殺人未遂で68歳の母親を逮捕 出水市 https://t.co/pViGqOSsku #鹿児島 抵抗しなかったのかな?どちらの立場で考えても悲しい事件です。簡単に解決できると思わないけど無くなって欲しい。
社会参加応援サークル「ばなうた」 @banauta 2021/01/13 08:39
これから続々と起こるであろう、悲しい事件😰 自宅で同居する無職で次男(39)の首をコードのようなもので絞めて殺害しようとした疑いで、68歳の母親が逮捕。 次男は病院に運ばれたが、意識不明の重体。 母親は、「一緒に暮らしていくことがいやになった」と供述している。 https://t.co/vXuZeEOkCR
kmd***** |
頑張って世話して働くのがしんどかったんですよね。本当に大変な人困ってる人を助けれる社会になるといいけど、いまの日本じゃ無理ですもんね。うちの近所に旦那さんがうつ病で奥さんが夜中のコンビニで働いてるお家があります。子供達は県外でそれぞれ家庭があるし、今はコロナであまり帰って来れないって言ってました。去年から奥さんの両親も一緒に住んでて、介護も増えて心配してます。でも私は他人だから、話しを聞くことくらいしかできなくてもどかしいです。
引用元:Yahoo!コメント
xnc***** |
この様な事件は、他人では伺い知れ無い深い事情があったと思います。実の息子を殺める、母親の気持ちお思うと切ないです。決してただ嫌になっただけの犯行とはお思いません。
引用元:Yahoo!コメント
shu***** |
どんな病気だったのでしょうか、病気なら病院へとか入院したらと他人は簡単に言うが、いくら病院へ行って診断受けても手術や何かないかぎりは自宅で治療、家族が面倒、治る病気なら看病も幸せだが難病、治らない病気ならいくら息子とはいえ限界がある、68歳でも元気に働いてるならもっと自分の人生を楽しみたい、なぜ、と思い詰めたのだろうな、いろんな家族があり、辛いな。
引用元:Yahoo!コメント
whi***** |
わたしも、自閉症スペクトラムの6歳の男の子と、グレーの4歳の男の子と、2歳の女の子がいて、主人は残業の末うつになり、投資で300万損して、転勤族のため、ママ友とも離れ離れ、実家は遠く、さらに親が発達障害の大本なため絶縁、もう、本当にしんどくて、市に2歳の子をこども園に、とお願いしても、断られ、いっぱいいっぱい、
でも、頑張る頑張ると、自分に言い聞かせ、しかし、今朝も、身支度をしないでボーッとする長男に怒鳴る。
こんな、ギリギリの毎日です。
引用元:Yahoo!コメント
********* |
医者も看護師も、家に帰れば患者から逃げられるけれど、
おかあさんは、子供の療養から逃げられない。
先生辞めて、子供の療育につきっきりになって、24時間365日、今にも予後にも全責任があることの苦しみは、想像を圧倒的に超えるレベルだった。
先の希望のなさに、責任感より重圧を感じてる。かわいいなんて思う余裕、子どもが生まれて一度も持てない。

なんだかんだ言って、普通に働きながら子育てできる人には、このかわいいと思えない真っ暗闇の療育が続いていく感覚はわからないだろうなと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目