このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県一宮市 60代夫とみられる遺体を放置 63歳妻逮捕「棺に入らないと思い…」

日付〇2021/3/23
☆2021/2/27ごろ(夫死亡)
 愛知県一宮市の住宅に60代の夫とみられる遺体を放置したとして、2021年3月23日、妻の無職・広瀬明美容疑者(63歳)=同市三条=が死体遺棄の疑いで現行犯逮捕された。
広瀬容疑者は、先月27日ごろから今月23日までの間、自宅のリビングに年齢不詳の男性の遺体を放置した疑いが持たれています。
 23日午後に、広瀬容疑者の家を訪ねた娘が遺体を発見し110番通報しました。
出典:名古屋テレビ

 警察官が駆けつけると、腐敗が進んだ男性の遺体が見つかりました。目立った外傷や着衣に乱れはなかったといいます。
 この家では60代の夫婦が暮らしていて、警察官が妻に事情を聞くと…。
<広瀬容疑者>
「2月27日ごろに夫がリビングで冷たくなっていた」
 警察は無職・広瀬明美容疑者(63)を、夫とみられる遺体を放置した死体遺棄の現行犯で逮捕。遺体を放置した理由について広瀬容疑者は…。
<広瀬容疑者>
「体が大きくて棺に入らないと思い、そのままにした」
 警察は遺体が広瀬容疑者の夫とみて、詳しいいきさつを調べています。
出典:東海テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/03/24 11:51
家に腐敗した男性遺体…「2/27ごろ夫が冷たくなっていた」逮捕された63歳女が警察に語った放置の理由 #FNNプライムオンライン #東海テレビ https://t.co/pwwscXro6J
ziv***** |
これは記事の内容だけではよくわかりませんね。
旦那さんは体の大きい方なのかもしれないが、放置した理由はそれだけではないはず。
葬儀の費用がなかったとか奥様が精神を病んでらっしゃる等の理由がなんらかあるだろうから、それを知りたい。
引用元:Yahoo!コメント
min***** |
亡くなって20日以上経過しているしさすがに腐敗も始まっていたのでは。それでも正常な判断できない妻はなにかしら病気や障害を抱えてそう。
引用元:Yahoo!コメント
******** |
旦那は病死か何かだったとしても、救急車呼ぶとかしないのかなぁ。せめて娘さんに連絡するとか。約1ヶ月間、リビングに放置って怖い。ちょっと認知症か何かの疑いがあるのかな。
引用元:Yahoo!コメント
mor***** |
どんな背景があるのか分からないが一か月弱もリビングに遺体放置して生活するのは普通の感覚では出来ない。
引用元:Yahoo!コメント
jdu***** |
こういう事件が増えて来て思うのは、一昔前とは違って今は、社会的に弱い立場にある人達が孤立し易い社会になっている。おそらく、何かあっても、なかなか他人には相談出来ずにいて
抱え込んでいるようにも思える。経緯や内容はよく分からないが、今の社会に置かれている現状を突きつけらているようで切なくなる…。
引用元:Yahoo!コメント
mip***** |
コロナ禍なので、実家に行くということを控えていたとしても、時々近況を電話で聞くとかされていたのでしょうか?お母さんに問題があったとしたら、娘さんも亡くなったお父さんも気の毒です。。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目