このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】三重県四日市市 60歳妻を包丁で切りつける 82歳夫逮捕...殺人未遂で逮捕後に傷害罪で起訴

日付〇2022/1/16
 自宅で妻(60歳)を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、2022年1月16日、殺人未遂の疑いで夫の無職・堀田秀雄容疑者(82歳)=三重県四日市市羽津町=が現行犯逮捕された。
堀田容疑者は、16日午後9時15分ごろ、四日市市羽津町のアパートで、同居する60歳の妻の膝や頭部を包丁で切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。妻からの「夫に頭を刺された」との通報で警察が駆け付けたところ、現場にいた堀田容疑者が犯行を認めたため現行犯逮捕したということです。妻は病院へ搬送されましたが、命に別状はないということです。調べに対し夫の堀田容疑者は「殺すつもりだった」と容疑を認めていて、警察は動機を含めたいきさつを詳しく調べています。
出典:中京テレビ

(続報)2022/2/5
 妻を包丁で切りつけたとして、三重県の津地検四日市支部は4日、四日市市の無職堀田秀雄容疑者(82)を傷害の罪で起訴した。地検は認否を明らかにしていない。
 四日市北署は1月16日、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕していたが、地検は「証拠上、殺意を認められなかった」として傷害罪を適用した。
 起訴状によると、堀田被告は1月16日、市内の自宅で妻の腹部などを足蹴りし、包丁で左膝や頭頂部をそれぞれ切りつける暴行を加え、全治約1カ月の左膝部切創と頭頂部切創の傷害を負わせたとしている。
出典:伊勢新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目