このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 日、 12 時間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【暴力行為】北海道苫小牧市 50代母親に包丁突きつけ、テーブルに刺し脅迫 高校生の17歳息子逮捕
日付〇2020/7/28
 2020年7月28日、50代の母親に包丁を突き付けたり、テーブルに刺したりして脅迫したなどとして、息子の男子高校生(17歳)=北海道苫小牧市=が暴力行為等処罰法違反で現行犯逮捕された。
 暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕された17歳の男子高校生は7月28日午後4時ごろ、北海道苫小牧市の自宅で、同居している50代の母親に包丁を突きつけ「ぶっ殺してやる」と脅迫したあと、目の前のテーブルに包丁を突き刺しました。
 母親が「息子が包丁を持って暴れている」と110番通報し、駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されました。
母親が男子高校生の生活態度を強く叱責したところ言い争いになり、事件に発展したということです。
 男子高校生は容疑を認めています。
 警察には以前にも家族から男子高校生の暴力に関する相談があったということです。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

チコちゃん @chiko9014 2020/07/29 18:58
高校生さん‼️自分で働いて 自立してください🙇⤵️ https://t.co/cx40v86YkR
マチルダ @MATIRDE2 2020/07/29 18:02
@uhbnews_uhb いつか母親殺されるわ😰。どうにかしなければ😰
her***** |
17歳かあ。
人によるだろうけど一度爆発したら歯止めが効かなくなる所あるよな。
お父さんはどうしてるんだろうか。
仲の良かった少しヤンチャな同級生がいたが、自分の母親とは口もきいてなかったが、俺のお袋には随分優しくしてくれてた。
ただこの場合、お母さんの通報は最善の方法だったような気がするな。
彼に間違いを起こさせないためにも。
引用元:Yahoo!コメント
ozf***** |
たまっていたストレスが一気に爆発したのでしょうが間違いは間違いです。
両親も息子さんの悩みを良く理解し、互いに前向きに検討すればこうはならなかったかも知れませんね。
ただ、1つ言える事は親に対して決してやっていい行為ではありません。
自分が成人し、育児をすればきっと分かります。子供にそう言った行為、行動、発言が両親にどれだけ響くか考えてみなさい。
親は世界に1人しか存在しないのです。
我が子に殺してやるなど言われる為に貴方を育てたのではないのです。
若い時には反抗期もあるでしょう。ですが、やっていい反抗とやってはいけない反抗と言うのがあるのです。
若いうちは歯止めが効かない時もあるかもですが、それは人に対して、生きている者に対して手を上げていいという意味ではありません。やり直しがまだ出来る歳です。反省し、親に恩返しできるよう努力して下さい。
引用元:Yahoo!コメント
skx***** |
反抗期はあったけど、今思うと、当時押入れの襖に穴あけたり申し訳なかったという気持ちでいっぱい。

脅迫で留まってよかった。
この人も将来同じように後悔をしてくれるだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目