このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】東京都足立区 91歳父親の遺体を1カ月放置 ひきこもり状態だった無職・61歳息子逮捕「1人になるのが怖かった」
日付〇2019/8/26
☆2019/7/31(父親死亡)
 父親の武田正章さん(91歳)とみられる遺体を東京都足立区の自宅で約1か月間放置したとして、2019年8月26日、息子の無職・武田信之容疑者(61歳)が逮捕された。息子は長年、引きこもりの状態だったとみられ、「7月31日に亡くなった」「ずっと父と一緒にいたのに急に1人になるのが怖かった。父から離れたくなかった」などと供述している。遺体は、ミイラ化していた。
警視庁によりますと、足立区竹の塚の集合住宅の自宅で同居する91歳の父親とみられる遺体を、先月から8月24日にかけて放置した疑いがもたれています。
24日、異臭に気付いた近所の人からの連絡で警察官が駆けつけ、発覚したということです。
武田容疑者はおよそ30年前から仕事をせず父親の年金で生活していたということで、長年、引きこもりの状態だったとみられています。
調べに対して容疑を認め、「今までずっと父と一緒だったので、急に1人になるのが怖く、父が死んだことを連絡しませんでした」と供述しているということです。
出典:NHK
遺体は布団の上にパジャマ姿で横たわっていて、警視庁は父親の正章さんとみて身元の確認を進めている。
出典:日本テレビ

目立った外傷はなく、竹の塚署は病死とみている。
出典:読売新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/26 17:45
足立区竹の塚の集合住宅に、父親の正章さん(91)とみられる遺体を放置、武田信之(61)逮捕、30年前から仕事をせず父親の年金で生活していた https://t.co/2LJsF2v9kk
ライブドアニュース @livedoornews 2019/08/26 14:24
【容疑認める】自宅に父親の遺体遺棄か、61歳男を逮捕 東京・足立区 https://t.co/xiuwtF04dJ 男は「ずっと父と一緒にいたのに急に1人になるのが怖かった。父から離れたくなかった」などと話しているという。
テレ朝news @tv_asahi_news 2019/08/26 19:00
91歳父親?ミイラ化 自宅に遺棄した疑いの男逮捕 https://t.co/HAeA96SX7L
reo***** |
30年間無職ならやっぱり年金目当てじゃないか。
引用元:Yahoo!コメント
kaibutukun |
引きこもりとはいかないが、世間様とどれだけ接点があったのか?
しかし切ない事件。
というのは、私にも子どもがいて親はいつまでも親だし、子はいつまでも子だからだ。先立つのはだいたい親だから、死んでも子どもが心配だろうし、子どもは支柱を失う悲しさや不安に押し潰される。だから、世間様と関係を構築して、自分を社会の中におく。相談できる誰かを作る。
引用元:Yahoo!コメント
mal***** |
理由が…苦しい。
自身に置き換えた時に、火葬して身体が無くなってしまうことを現実として受け止められるのだろうかとも思うし、腐敗していく親と一緒に居られるのだろうかとも思う。

最愛の両親を看取らなければいけない日が来てしまうこと、そしてその辛さ、どちらもまだ想像できない。
引用元:Yahoo!コメント
ddp***** |
昔は何世代かで家を切り盛りしていた
今は核家族化が進んで孤独死も増えた
戦後から年を重ねる度、独身者も増えた

どれが正解なのか、俺にはわからん
引用元:Yahoo!コメント
kam***** |
他人事ではなく、明日は我が身です。
自分が同じ状況に立たされたとき、冷静な行動をとる事が出来る自信は正直ありません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目