このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県田原市 兄を刺し殺害、行方不明だった27歳弟、仙台で身柄確保し逮捕「愛知で人を殺してきた」

日付〇2019/7/11
 2019年7月11日午前3時55分ごろ、愛知県田原市神戸町の住宅で、この家に住む無職・山田真理子さん(60歳)から「息子が血を流して倒れている」と119番通報があり、田原警察署員と消防がかけつけると、山田さんの長男でパート・山田雅和さん(30歳)が1F居間で倒れており、現場で死亡が確認された。刃物による傷が複数あった。着衣に乱れはなく、部屋は荒らされていなかった。
 山田さんの次男、雅和さんの弟の無職、山田陽平容疑者(27歳)が事件後に車で自宅を出たまま所在不明になっていたが、同日、陽平容疑者を名乗る男が宮城県仙台市の服飾店に「愛知で人を殺してきた」と申告。午後0時15分ごろ、同店従業員から110番があり、宮城県警の警察官が陽平容疑者の身柄を押さえた。新幹線で移動したとみられる。自宅からは陽平容疑者が普段使っているうぐいす色の乗用車「パッソ」がなくなっていたが、静岡市内のJR静岡駅前のコインパーキングに乗り捨ててあるのが見つかった。
 雅和さんの遺体が見つかった自宅では、母親と雅和さん、陽平容疑者の3人が暮らしていた。母親は前夜、兄弟が言い争う声を聞いたが、次男から「大丈夫だから」と言われてそのまま就寝。11日午前0時頃には「ぎゃー」という悲鳴を聞いたという。起床して遺体を発見した時、次男の姿はなかった。現場から刃物が見つかっておらず、次男が自宅から持ち去った可能性がある。
 現場は豊橋鉄道渥美線・神戸駅そばの住宅街。隣に住む男性は「夜中に、聞いたことがないような人の叫び声が聞こえて、目が覚めた。まさか殺人事件だなんて……」と驚いていた。
発生場所愛知県田原市神戸町
参考https://www.yomiuri.co.jp/national/20190711-OYT1T50128/
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
はじめしゃちょー(hajime) @hajimesyacho 2019/07/11 12:27
家が近すぎる…静岡市の皆さん、気をつけましょう… JR静岡駅北に逃走した男の車 愛知県田原市の殺人事件(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/cuR69omNtj
ふるふる相互フォロー @VfBRKzzuXLxWfG6 2019/07/11 14:57
愛知県田原市殺人事件ので亡くなった山田雅和さんで、逃走していた弟が仙台の警察で出頭していたことがわかりました。 不思議なのはギャーというのが悲鳴が聞こえてから母親が放置していた事。 母親も共犯なのでしょうか。 https://t.co/qKQoRGpxJY
AichiSafety @AichiSafety 2019/07/11 05:53
緊急危険情報 7月11日午前4時01分ころ、田原市神戸町新大坪地内で殺人事件が発生しました。 犯人は逃走し、いまだ発見には至っていませ・・・ ~パトネットあいちより ⇒ あいち安全安心情報 https://t.co/mLOf4DOLm3 #愛知県
ぶんぐ @bungu42 2019/07/11 14:24
愛知県田原市 山田雅和さん殺人事件で山田雅和さんの27歳の弟を仙台駅で確保 車はJR静岡駅北口の駐車場で発見 山田雅和さんの弟が仙台市内で確保されたって事やけど、愛知から静岡まで車で移動して、そこから新幹線で仙台まで逃げ ... https://t.co/d7FHkwxkG2
myu***** |
生まれてから兄弟としての楽しい思い出もたくさんあっただろうに、それを殺人をするまでの憎しみが上回るのか…
悲しいですね
引用元:Yahoo!コメント
hiy***** |
兄弟の確執って多いよね。でも殺人までになるなんて病的だ。お母さん可哀相。
引用元:Yahoo!コメント
うさ |
他の記事でも読んだが3人暮らしで、
母、無職。
長男30歳、パート。
次男27歳、無職。

どうやって生活してたんだろ。
事件が起こりそうな家庭環境がうかがえる。
引用元:Yahoo!コメント
im1***** |
早く捕まってよかった…
すごい遠くまで逃げましたね。
母親にもかなりの聴取が必要かと…
悲鳴を聞いていて5時間も放置していたとか考えられない。
引用元:Yahoo!コメント
mof***** |
確保ご苦労様です。早かったと考えます。
逃がしておけば、又更なる犯行もあるやもしれない
何が有ったか判らないが潔く罪を認め刑に服する事でしょう。兄との思い出に良い事も有っただろうに。
合掌
引用元:Yahoo!コメント
ndh***** |
逃走中の犯人が相次いで報道されてどの事件の犯人だったか思い出すのに時間がかかる
引用元:Yahoo!コメント
たろっこ |
通り魔殺人飯屋、息子殺しの父親を援護するからこういう事件が減らないんだろうね。
それに親族間のトラブルと言うのは警察は真剣に対応してくれないのも原因でしょうね。

それに親族同士の殺人は、理由があれば援護してくれると思うから、罪の意識が薄い人も増えてきたんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    長男だけが働いて家計を支えていたのか?殺される事態になる前に相談できる第三者はいなかったのか。残念な事件だ。

    0
*:必須項目