このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火未遂】和歌山県湯浅町 63歳義母在宅中に別居中の妻実家に放火 小学校教諭の32歳夫逮捕...夫婦間でトラブルか

日付〇2020/5/16
☆2020/5/15
 別居中の妻の母親(63歳)宅に火をつけて燃やそうとしたとして、和歌山県警は2020年5月16日、現住建造物等放火未遂の疑いで、夫の同県有田川町立石垣小学校教諭・藤本祐士容疑者(32歳)=同町=を逮捕した。
藤本教諭は15日午前2時ごろ、別居中の妻と子どもが暮らす和歌山県湯浅町の住宅に火をつけようとライターを使って外に置いてあったゴミ箱や給湯器などを燃やしたとして放火未遂の疑いがもたれています。
火はすぐに消し止められ、けが人はいませんでした。
警察の調べに対し藤本教諭は「間違いありません」と容疑を認め、夫婦の間でトラブルがあったと供述しているということです。警察が詳しいいきさつを調べています。
出典:NHK NEWS WEB

給湯器と周辺のごみ箱などが焼けたが、住宅に被害はなかった。藤本容疑者の妻と息子はこの家に別居中だったが、当時いたのは義母だけで、逃げてけがはなかった。
 現場には着火剤のようなもので火をつけた痕跡があったという。
出典:毎日新聞

 事件後、妻が県警に「夫とトラブルになっている」という趣旨の説明をし、藤本容疑者が浮上したという。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
めっつん @3zdoremi 2020/05/16 14:08
別居中か‥うちも同じようなことをされないか本気で心配だ。 やりかねない。 https://t.co/5IVYFSb6YU
agent @agent0335 2020/05/16 11:23
妻の母親宅に放火未遂容疑、小学校教諭逮捕 和歌山(産経新聞) ヤフコメ見てると世間の認識レベルがわかる。 連れ去りされて子供に会えない。 だから燃やした可能性もあるな。 https://t.co/p9r1G6hlsc
テス@次回調停はコロナで未定 @wslashpumpkin 2020/05/16 18:46
怖い怖い怖い。 自分の夫がこういう奴かもしれないからなかなか別居できない、離婚できないってのは絶対あるよね。何なら恋人でも。気軽に外野がどうこう言えない。 別居中の妻の実家に放火未遂容疑 小学校教諭を逮捕 和歌山県警 (毎日新聞) https://t.co/GnAsX20IvT #linenews
のんのん @love_honey1002 2020/05/17 07:31
@wslashpumpkin 放火未遂になってるけど、実際燃えてるから未遂じゃないですよね。 放火って、重罪ですから。殺意もあるでしょうに。 言っちゃダメなのでしょうが、こんな夫だから逃げられるんだ、までがセットです。
PaPaChanMan @PaPaChan_41913 2020/05/17 05:43
「夫婦間でトラブルがあったとみて、動機などを調べている」 連れ去りだろうね それに、午前1:45に妻と子供が居なかった、というのも気になるな🧐 https://t.co/iMFqR8Lnx4
con***** |
モラハラ旦那だったと推測する。あくまで推測だけど。
コロナでモラハラに耐えられなくなり実家に帰った親子。
自分の思い通りにならないから、火をつけたんだろう。 例えば妻や子 義母に恨みがあろうが火をつけようとは普通の考えでは有り得ない。
みんなが無事で良かった。これで 言い逃れ出来なく離婚も進むだろう。
引用元:Yahoo!コメント
qyi***** |
腹が立っても行動には出ないのが殆どの人間なのだろうけど、準備して、現場に向かい、実際に火をつけるってどれくらいの恨みがあったのだろうか…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目