このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】大阪府 女子大学生タリウム殺害事件の男 61歳叔母にもタリウム摂取させ殺害しようとした疑い 37歳甥再逮捕

日付〇2023/5/24
☆2020/7月
 毒性のあるタリウムを叔母(61歳)に摂取させ殺害しようとしたとして、大阪府警は2023年5月24日、甥の無職・宮本一希容疑者(37歳)=京都市左京区修学院中林町=を殺人未遂の疑いで再逮捕した。容疑者は同様の手口による女子大学生の殺人罪で起訴されている。
叔母は意識不明の重体で入院。容疑者は同様の手口による女子大学生の殺人罪で起訴されているほか、入院後は叔母の不動産会社の代表取締役に就任しており、府警は連続毒殺、毒殺未遂事件とみて捜査している。
 再逮捕容疑は2020年7月、叔母にタリウム化合物を摂取させ殺害しようとした疑い。
出典:共同通信

宮本容疑者は2020年7月中旬ごろ、叔母(61)にタリウムを摂取させ、殺害しようとした疑いがある。叔母は同月19日に体調不良で病院を受診。2日後に入院したが、タリウム中毒による脳炎になり、現在も意識不明の状態が続いている。宮本容疑者は入院時などに付き添っていたという。治療にあたった医療機関が当時の叔母の血液を保管しており、タリウムが検出された。
出典:朝日新聞

2023/3/3
 タリウムを摂取させ、知人の女子大学生を殺害したとして、大阪府警は3日、京都市左京区修学院中林町の不動産賃貸業、宮本一希容疑者(37)を殺人容疑で逮捕し、発表した。黙秘しているという。
 死亡したのは京都市北区紫野西野町の大学生、浜野日菜子さん(当時21)。捜査1課によると、宮本容疑者は昨年10月12日午前、浜野さんが住むマンションの一室で、何らかの方法で浜野さんにタリウムを摂取させて中毒を起こさせ、殺害した疑いがある。浜野さんは同15日に死亡した。
 宮本容疑者は、同11日に2人で外食をし、浜野さんの部屋で2人で過ごしていた12日になってせき込みだしたと府警に説明。容疑者から電話を受けた浜野さんの家族が駆けつけ、病院に運んだという。
 その後に搬送された大阪府内の病院から、「事件かもしれない」と府警に通報。府警が調べたところ、浜野さんの吐瀉(としゃ)物などからタリウムが検出されたという。
出典:朝日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目