このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】大阪府 関西空港周辺の海上で37歳母親、4歳妹の遺体見つかる 自宅では16歳姉の遺体も 無理心中か

日付☆2021/6/9
 2021年6月9日、関西空港の連絡橋付近の海上で、母親(37歳)と娘(4歳)が浮かんでいるのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。また、同日、和歌山市加納のアパートでは、大阪で見つかった娘の姉(16歳)が意識の無い状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警察は無理心中とみていて、詳しい経緯を調べている。
9日午後4時ごろ、連絡橋から「人が落ちたようだ」と通報があり、府警が海に浮いている2人を見つけた。
 和歌山市内で見つかった10代とみられる女性は腹部に打撲痕があり、大阪で死亡した2人と関連がある可能性があるという。
出典:共同通信

2人は和歌山市に住む母子とみられる。連絡橋の道路脇には、エンジンがかかったままの乗用車が無人の状態で止まっていた。
 和歌山市消防局などによると、9日午後2時20分ごろ、同市内の住宅から「家に帰ってきたら娘の意識と呼吸がない。血みたいな黒いものを吐いている」と通報があった。救急隊員が駆けつけると、高校生とみられる女性が倒れており、死亡が確認された。腹部に打撲痕があったという。
 この女性の母親の行方がわからず、和歌山県警が捜していた。
出典:朝日新聞

 6月9日に和歌山市で死亡した16歳の少女について、全身から多数のあざが見つかり、警察は虐待の疑いがあるとみて調べを進めています。
 6月9日の午後、和歌山市加納のアパートで「子どもの意識がない」と通報があり、鶴崎心桜さん(16)が意識の無い状態で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。
司法解剖の結果、鶴崎さんの全身には多数のあざがあり、死因は全身打撲による外傷性ショックだったということです。鶴崎さんは、この部屋で母親・妹・同居男性の4人で暮らしていて、警察は虐待の疑いがあるとみて調べを進めています。
 鶴崎さんが見つかった約2時間後に、関西空港の連絡橋付近の海上で、鶴崎さんの母親(37)と妹(4)が浮かんでいるのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されています。
出典:MBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
dai*****|
自殺を選ぶ人は、鬱とかで正常な判断ができない状態になっている場合が多い。

此度のような悲しい事件の抑制には、まわりの人たちのサポートが必要なのかも。
新型コロナや色んな辛いことや悲しいことが多い世の中だけど、死んだらだめだよ。
弱い人や小さな子供が死ななくて済む世の中を作っていこう。
引用元:Yahoo!コメント
ghk*****|
精神的に追い詰められると、苦しくて死を選ぶしかないと思い詰めてしまう。
子どもを1人にしてはいけないと思ったのかな…
生きにくい世の中です。
引用元:Yahoo!コメント
shi*****|
よく電車も止まります。
コロナで生活苦、生きていく気力がなくなる方がどれくらいいるのでしょうか。
あまりそういう数値の報道が見られませんが、かなりの数になるのでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
fri*****|
辛いことが重なり心を病んで正常な判断が出来なくなっておられたと思います。
でも、お願いだから子供は連れて行かないでください。

まず、行政に助けを求めてください。
施設に預ける事も出来るのではないのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
フルフラット|
切ない。生活苦なのかな?でも自動車あるくらいだし、、、せめて子供を一緒につれていかないで。
引用元:Yahoo!コメント
yq|
子供だけはどうか勝手に連れて行かないで
これから先、その子に死ぬより悪い事は起きない。
ひとり残しても辛い日々を送ると決めつけないで、
もし残されて辛くなったとしても、自分から死を選ぶまで巻き込まないであげて欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目