このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【監護者性交】【判決】三重県 14歳義理の娘と性交を繰り返す 無職の45歳義父逮捕

日付〇2019/3月
☆2019/1月上旬〜2月上旬ごろ
 2019年1月上旬〜2月上旬ごろ、三重県内の自宅で結婚相手の娘(当時14歳)と性交をしたとして、同年12月17日、監護者性交等罪に問われた無職の義父(45歳)に懲役7年(求刑・懲役8年)の判決が言い渡された。
田中伸一裁判長は「動機や経緯に酌むべき事情は全くなく、常習性もうかがえる」として懲役7年(求刑懲役8年)を言い渡した。
 判決によると、義父は1月上旬~2月上旬ごろ、三重県内の自宅で、同居していた結婚相手の娘が18歳未満であることを知りながら性交をした。
 義父は2014年ごろから娘と同居していた。今年2月、娘は母親から義父と風呂に入るのが嫌ではないかと尋ねられた際に、泣きながら被害を告白。その翌日、通学していた中学校の教員に被害を申告した。
 義父は捜査段階で性交したと認めていたが、公判では「性交渉は一切していません」と否認に転じた。捜査段階で自認したのは「性交渉」の概念を勘違いしていたためとし、無罪を主張していた。
 一方、公判で証人となった娘は、1年間で5回ほど性交させられていたと証言した。
 判決では、娘の供述内容は具体的で明確だったと判断。羞恥(しゅうち)心を生じさせる内容で虚偽の供述をする事情はないとした。一方、義父の公判での供述は合理的でないなどとして「信用できない」と結論づけた。
 さらに「娘が幼く、知的障害もあり、精神面や経済面で義父に依存せざるを得ない未熟さにつけ込んだ犯行は卑劣で悪質」と批判した。
 義父は、被告人質問で娘が小学6年生のころから、他の家族がいないときに体を触るなど性的な行為を行っていたと発言。「(娘の)体も変化して欲求がわいてきた」と話していた。被害者である娘に対しては、「わいせつ行為はやってはいけないのでかわいそうというか、すみません」と話した。
 公判で証人として法廷に立った娘は、義父のことを「お父さん」と呼んでいたといい、性交は「嫌だった」とか細い声で話した。義父への心情を問われると「うざい」と一言漏らした。
出典:朝日新聞

その上で「14歳と幼い娘の未熟さにつけ込み、性交に及んだ犯行態様は卑劣で悪質」と強調。「娘が中学校に入学する前から自己の性欲を満たすために継続的に性的行為を繰り返しており、厳しい非難に値する」と断じた。
義父は娘が小学4、5年の頃から同居するようになった。性的虐待は娘が小学6年の頃から始まり、約3年間続いた。
娘は学校で、女性教師に義父から受けた性的虐待について説明した際、「逃げてもどうせされる。生理が長いほうがいい」などと話していた。
出典:伊勢新聞

3月に三重県警が男を逮捕し、津地検がその後、起訴していた。
出典:産経新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
愛知 @aichiihcia 2019/12/18 21:45
アメリカでは連れ子を強姦する事件がめちゃくちゃ多くて問題になってたな。 日本も多そうだし今後増えそう。虐待男は特に注意!! #母子家庭 #虐待サバイバー #虐待 結婚相手の14歳娘と性交、義父に懲役7年判決 津地裁 https://t.co/JwrcuBlbQG
blender233a @blender233a 2019/12/18 08:58
結婚相手の14歳娘と性交、義父に懲役7年判決 津地裁https://t.co/p9datSOQcj 監護者性交等罪が新設されてから、ものすごい数の近親相姦事件が発覚し始めたよな。
sar***** |
酷すぎる。
3年間も苦しんでたなんて。お母さん何を見てたんだろう。気づかないこと自体不思議。
たった7年で出てくるなんて……こういう人は一生出てこないでほしい。
娘さんの心の傷が少しでも癒えますように。
引用元:Yahoo!コメント
sk**** |
どんなに嫌だったか怖かったか…自殺や自傷行為の確率が高くなるし人生がめちゃくちゃになる確率が高くなるよね。本当に許せない。
だから再婚して家に男を入れちゃいけないんだってば。
引用元:Yahoo!コメント
tom***** |
義父、無職。

なんでこんなのと再婚するかな?
母親も酷い。

娘さんが可哀想すぎる!

7年で出てきちゃうなんて刑が軽すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
ntju***** |
こういう性犯罪は卑劣で胸糞悪い。
一方的な欲で人を苦しめた犯罪者はもっと重い罰をうけてほしい。
かなり厳しいこと言ってるのに判決はたった7年。
法律が犯罪者に対して激甘。

たった七年後に出てくるって被害者からしたら恐怖でしょう。
引用元:Yahoo!コメント
影者 |
性犯罪の量刑が何故こんなに低いのか理解出来ん
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目