このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

同居の母を殺害容疑 介護疲れか、74歳息子を逮捕 静岡・清水

日付○2018/7/22
 2018年7月22日AM10:00頃、自宅で実母(97)の顔面を押さえつけるなどして殺害した殺人の疑いで、清水署は静岡市清水区船越南町、無職の男(74)を逮捕した。容疑者は犯行後、手首を切って自殺を図ったが、命に別条はない。容疑者は容疑を認め、「カッとなって殺した」という趣旨の供述をしている。
 22日PM2:45頃、「70代男性と90代女性が倒れている」と119番通報があった。外出先から戻った容疑者の息子が通報した。
 容疑者は実母と息子夫婦、孫2人の計6人家族。容疑者の妻は2018年5月頃に亡くなったとみられ、妻が亡くなって以降、容疑者が実母の世話をしていたといい、静岡県警は介護に疲れて殺害に及んだ可能性があるとみて詳しい経緯を調べている。
発生場所静岡県静岡市清水区船越南町
参考http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/518560.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    息子夫婦は介護を手伝えなかったのか、少なくとも相談できなかったのか。児童虐待の事件と同様、外との繋がりが絶たれていたから起きてしまった事件かもしれませんね。

    0
*:必須項目