このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中?,殺人】北海道札幌市 85歳夫を刃物で刺し死なせる 81歳妻逮捕「夫から一緒に死のうと持ちかけられた」

日付〇2022/8/13
 同居する夫の西村勲さん(85歳)を刃物で刺して死なせたとして、北海道警白石署は2022年8月13日、殺人の疑いで妻の無職・西村三千代容疑者(81歳)=北海道札幌市白石区本通9丁目南=を逮捕した。
逮捕容疑は13日午前7時ごろ、夫の無職、勲さん(85)の腹部を刃物で刺すなどして死亡させたとしている。同署によると「夫をあやめてしまった。弁解することはない」と容疑を認めているといい、動機を詳しく調べる。
死因は出血性ショックで、傷は複数あった。西村容疑者は13日午前11時20分過ぎに「夫を刺した」と同署に通報、同日夜、逮捕された。事件当時、自宅にいたのは2人だけだったとみられる。
出典:産経ニュース

 13日午前11時半前、札幌市白石区の住宅で、この家に住む女性から「同居の夫を刺しました」と警察に通報がありました。
 警察が駆け付けると、男性が腹部を刺され、血を流して倒れているのが見つかり、その後男性は死亡しました。
 通報した女性も、腕に軽いけがをしていました。2人は夫婦とみられています。
近くに住む女性は「2人はすっごい仲良し。けんかとかは一切ない」
別の女性は「奥さんは病気がちで、家で療養している話は聞いていた。夫が一生懸命、面倒見ていた」と話していました。
出典:HBC北海放送

西村容疑者は「夫から一緒に死のうと持ちかけられた」、「お互い高齢で将来に不安があった」といった趣旨の話をしているということです。
 警察は心中を図った可能性があるとみて調べています。
出典:HTB北海道ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目