このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】【判決】静岡県浜松市 自宅に妻とみられる遺体を遺棄したとして逮捕された85歳夫、不起訴処分

日付〇2022/2/1
☆2021年ごろ
 静岡県浜松市の集合住宅で性別不明の遺体が見つかり、静岡県警浜松東署は2022年2月1日、死体遺棄の疑いで無職の男(85歳)を逮捕した。警察は遺体が同居する妻とみて捜査を進める方針。
逮捕容疑は2021年ごろ、自宅で氏名、性別不明の1人の遺体を遺棄した疑い。
遺体の状態から、少なくとも死後1カ月程度経過しているとみられる。同署は司法解剖を行い、死因を特定する。
出典:静岡新聞

1月30日***(個人名)容疑者は市内の駐車場で体調不良で座り込んでいたため病院に搬送されました。
入院はせずその日のうちに自宅に戻り、31日地域包括支援センターの職員が容体の確認に訪れたところ、遺体が見つかったということです。
遺体は寝室で見つかり、***(個人名)容疑者は職員に「妻です」と話していたことなどから、警察は安否の分からない***(個人名)容疑者の妻とみて犯行の経緯など詳しく調べています。
出典:テレビ静岡

 男は妻と2人暮らし
出典:静岡朝日テレビ

【判決】2022/2/21 不起訴処分
 静岡地検浜松支部は21日、妻とみられる遺体を自宅に遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕、送検された***(住所)の無職男性(85)を不起訴処分にした。処分理由を明らかにしていない。
出典:静岡新聞

※不起訴となった事件のため、引用文において一部個人情報を記号(*)で隠しております。
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目