このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県豊山町 72歳妻を絞殺 80歳夫逮捕「我慢の限界だった」積年の恨み募り犯行に

日付〇2020/6/12
☆2020/6/11
 妻の夫馬志津代さん(72歳)の首を電気コードで絞めて殺害したとして、殺人の疑いで夫の無職・夫馬陽二容疑者(80歳)=愛知県豊山町豊場=が逮捕された。
 調べに対し、夫馬容疑者は容疑を認め「無視したからカッとなってやった」と供述しています。
近所の男性:
「『お父さん何しとるの!そんなことしちゃいかんがね!』とよく聞こえる。注意されとるんだなと(思った)」
 夫馬容疑者は「妻とけんかして殺した」とも話していて、警察はトラブルの原因を詳しく調べています。
出典:FNN PRIME

12日午前4時すぎ、夫馬容疑者を名乗る男から、「妻と喧嘩をして自宅で首を絞めて殺した」と110番通報がありました。
 警察官が現場に駆け付けると、妻で無職の志津代さん(72)が、寝室で首に電気コードを巻かれ布団が被せられた状態で死亡していました。
 夫馬容疑者は妻と長男の3人暮らしです。
 「随分昔の話だが、旦那さんの声が聞こえた、相手を罵倒するような」
 「(志津代さんは)足が悪く家からほとんど出てこない」
(夫婦を知る人)
出典:CBCニュース

「言うことを聞かず、自分勝手な行動をする妻が許せず、我慢の限界だった」と供述していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。
 警察は、夫馬容疑者が夫婦喧嘩などで積年の恨みが募り、犯行に及んだとみて調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
vanillaice @HeavensIce 2020/06/13 10:57
今まで一緒に生きてきたのに。。 https://t.co/vqTbaxdmdU
気まぐれネコ太郎の寄り道 @Mem0QmVUBpRMh9j 2020/06/14 15:16
「自分勝手な行動をする妻が許せず我慢の限界だった」 普通、我慢するのは奥さんのイメージがあったが、逆もあるんだな。お互いが相手を思いやらないといけない。 https://t.co/0rn1xPNDnd
まい😇カサンドラ @maismai16 2020/06/14 18:37
https://t.co/QT49GpQbkf ちょ >自分勝手な行動をする妻が許せず、我慢の限界だった で殺してしまうって、人の命奪う事より自分勝手な行動ってあるの…⁉️ でも毒モラ親育ちだとこういう人すごく身に覚えがあるね🥶
lux***** |
認知症の初期に、人の話を聞かない(理解しない)ような行動があります、自分勝手にも見えますし、時にはイライラさせられる事もあります
また、同じように、認知症によって感情が荒くなり、暴力的になる人もいます
今回のケースには、高齢の夫婦だからこそ起こるすれ違いが原因な気がします
引用元:Yahoo!コメント
hgj***** |
これはもう、甘えてるんだと思って、諭すしかないんよね。ただ、それも苦痛になってくるから、そら、無視もするわな。何十年一緒にいた結果がこれでは、
淋しすぎるね。
引用元:Yahoo!コメント
tam***** |
離婚したくとも結婚時にお世話になった人への恩や
親戚周りの目を気にして
離婚できないままズルズルきてしまう高齢夫婦って多いな。
20、30代はそういう人付き合いが薄くなってきていることもあり
けっこうスパッと離婚する。
どちらがよいのかわからない。
引用元:Yahoo!コメント
sma***** |
『お父さん何しとるの!そんなことしちゃいかんがね!』

って、夫は認知症始まってたのかな?
認知症になると、カッとしやすくなったりするし。
引用元:Yahoo!コメント
xay***** |
認知が多少出始めると、良く喧嘩する高齢者は居ます。
少しの事で怒る、怒鳴る、普通では無い様な言動や行動。
それも、少しづつ表れ始めますから、回りは気づかない事が多いです。
良く喧嘩をされる高齢者は1度は検査された方が良いと思いますが、、
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目