このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

千葉4人殺傷、入店直後に襲った疑い 46歳元市議逮捕 千葉
【判決】千葉市一家4人殺傷 元千葉市議を不起訴 地検は心神喪失と判断

日付〇2018/5/13
千葉県千葉市の飲食店で、男性が姪の女児(6)を包丁で刺して殺害した。その場にいた男性の妹(42)、その夫(44)、妹の次女(1)にも包丁で切りつけ、怪我を負わせた。男性は入店から10~15分後に、隠し持っていた包丁で凶行に及んだ。右隣に座る妹の夫の太ももを包丁で刺し、その後、テーブルの対角線上に座る妹の長女に切りかかり、最後にテーブルを挟んで向かい合う妹の上半身を刺した。妹は1歳の次女を抱いた状態で座っており、次女も軽傷を負った。殺された妹の長女の傷が背中から肺に達する深さだったことや包丁を事前に準備していたことなどから、強い殺意を持って犯行に及んだ可能性がある。男は署の調べに対し、意味不明の内容を供述しており刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
(その他)男性は2015年4月まで千葉市議を2期務めた。13年3月には自分の父親を棒で殴ってけがをさせたとして傷害容疑で県警に逮捕されたが、示談が成立して不起訴処分(起訴猶予)。その後の記者会見で、殴ったことは覚えていないと説明していた。
(続報)男性は、取り調べに対し、「家族と元々仲が悪かった」「最初から四人とも殺すつもりだった」と供述している。
【判決】
千葉地検は2018年9月14日、殺人や殺人未遂などの疑いで送検されていた元千葉市議の男性(46)を不起訴にした。当時は心神喪失の状態で、刑事責任を問えないと判断した。千葉地裁は地検の申し立てを受け、心神喪失者等医療観察法に基づく鑑定入院を命じた。
発生場所千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目の居酒屋
参考https://www.sankei.com/region/news/180515/rgn1805150023-n1.html

【判決】https://www.sankei.com/affairs/news/180914/afr1809140021-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    4人殺傷しといて、心神喪失で不起訴か。。
    まぁ、あの様子じゃ素人が見ても一目瞭然ですがね。。
    未然に防げなかったのかって考えてしまいますよね。。

    ご冥福をお祈りいたします。

    0
*:必須項目