このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】山梨県笛吹市 90代母親とみられる遺体を放置 62歳娘と35歳孫逮捕
【娘 判決】同居する母親の遺体を自宅に放置 被告女性に執行猶予付きの有罪判決

日付〇2022/10/17
☆2022/9月下旬ごろ(母親死亡)
 自宅に90代の母親とみられる高齢女性の遺体を放置したとして、山梨県警笛吹署は2022年10月17日、娘の自称無職・飯島まゆみ容疑者(62歳)=同県笛吹市石和町広瀬=とまゆみ容疑者の娘の真弥容疑者(35歳)=同=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は9月下旬から10月16日まで、自宅に高齢女性の遺体を放置したとしている。16日に両容疑者らが署に連絡した。
出典:産経ニュース

2人は同日、「女性が亡くなったことがショックで電話できなかった」などと通報。遺体には目立った外傷はないという。
2人は真弥容疑者の娘2人と90歳代になる祖母との5人暮らしで、警察は放置された遺体は真弥容疑者の祖母とみて死因など調べを進めている。
出典:YBS山梨放送

【娘 判決】2022/12/27
同居する母親の遺体を自宅に放置したとして、死体遺棄の罪に問われている笛吹市の無職飯島まゆみ被告の裁判で、甲府地裁は27日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。
青木美佳裁判官は「母親と離れたくないといった動機にくむべき点なない」などと指摘した一方「自首をし、反省の言葉を述べている」と述べ、懲役10カ月執行猶予3年を言い渡した。
出典:YBS山梨放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目