このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】宮城県気仙沼市 90代母親の遺体を自宅に放置か 62歳息子逮捕「誰にも言うなと言われていた」

日付〇2022/8/12
☆2022/1月ごろ〜8/12
 自宅に同居する90代の母親とみられる遺体を放置したとして、2022年8月12日、息子の無職・菊地稔(きくち・みのる)容疑者(62歳)=宮城県気仙沼市本吉町前浜=が死体遺棄の疑いで逮捕された。
菊地容疑者は、今年1月頃から今月12日までの間、自宅に身元不明の遺体を放置した疑いが持たれています。
菊地容疑者は90代の母親と2人暮らしですが、12日に容疑者宅を訪ねてきた親族が寝室に女性の遺体があるのを見つけて警察に通報しました。
取り調べに対し、菊地容疑者は容疑を認めたうえで遺体は母親だと説明し、「母が亡くなった事実を受け止められなかった」、「生前、母から『自分が死んだら誰にも言うな』と言われていたのでその通りにした」などと話しているということです。
現在母親とは連絡がとれておらず、警察は遺体はこの母親の可能性があるとみて身元の特定を急いでいます。
出典:TBC東北放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目