このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪市東淀川区 90代母親の遺体を自宅に放置か 69歳娘逮捕

日付〇2022/7/29
☆2022/3月中旬(母親死亡)
 同居していた90代の母親とみられる遺体を自宅に放置していたとして、大阪府警東淀川署は2022年7月29日、死体遺棄の疑いで娘の無職・田中豊美容疑者(69歳)=大阪市東淀川区大隅=を逮捕した。
遺体は同居していた90代の母親とみられ、「誰にも連絡せず、そのまま放置していた」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は3月中旬、自宅の集合住宅で、女性の遺体を放置したとしている。
田中容疑者は5月17日、東淀川区役所を訪れ、母親は親戚に引き取られたとして、受給していた生活保護の取り消しを申し出ていた。
それ以降、連絡が取れなくなったことから、区役所は今月28日、同署に相談。署員とともに田中容疑者の自宅を訪れたが、応対を拒否したため、捜索差し押さえ許可状を取って室内に入ったところ、室内で女性の遺体を発見したという。
田中容疑者は「3月中旬に外出して帰ったら、母が亡くなっていた」と説明している。同署は司法解剖で詳しい死因を調べるとともに、身元確認を進める。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目