このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪府八尾市 90歳母親の遺体を放置 65歳娘逮捕...逮捕後、娘の体調急変し死亡

日付〇2022/7/25
☆2022/6月下旬ごろ(母親死亡)
 自宅に母親の黒田久代さん(90歳)の遺体を放置したとして、大阪府警八尾署は2022年7月25日、死体遺棄の疑いで娘の無職・黒田弘子容疑者(65歳)=大阪府八尾市志紀町西=を逮捕した。
容疑を認め、「亡くなっているのは知っていたが、パニックになりどうすればいいか分からなかった」と供述している。
黒田容疑者は逮捕後に体調が急変して病院に搬送され、同日午前、死亡した。黒田容疑者は遺体の発見時、現場から脱水症状で緊急搬送されており、同署は治療が終わるのを待って逮捕していた。
逮捕容疑は6月下旬以降、八尾市志紀町西の府営住宅の一室で母親の久代さん(90)の遺体を放置したとしている。
7月24日昼に八尾市地域包括支援センターの男性職員から「6月後半から親子と連絡が取れない」と110番があった。同署員らが自宅に駆け付けたところ、玄関で黒田容疑者がうずくまっており、玄関近くの部屋の布団に久代さんが横たわっていた。
久代さんは腐敗が進んでいるものの、目立った外傷はないという。親子は2人暮らしで、同署が詳しい経緯を調べる。
出典:産経WEST

逮捕からおよそ1時間半後に娘は体調が急に悪化し、意識がない状態で再び病院に搬送されましたが、死亡しました。
娘は、24日から25日朝にかけ、およそ10時間にわたって警察署の取調室で調べを受けたり待機したりして、この間、水を少し飲んだほか、提供された食事には手をつけなかったということです。
捜査に当たった八尾警察署は、「取り扱いに問題はなかったと認識している」としています。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目