このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都台東区 80歳母親とみられる遺体を自宅に放置 無職の54歳息子逮捕...母親の死後、漫画喫茶などを転々

日付〇2022/10/16
 自宅マンションの部屋に母親(80歳)とみられる高齢の女性の遺体を遺棄したとして、2022年10月16日、息子の無職・福島昭則容疑者(54歳)=東京都台東区=が死体遺棄の疑いで逮捕された。
今月14日、住宅ローンの不払いに伴う強制退去の手続きのために男の自宅マンションを訪れた東京地裁民事執行センターの職員がミイラ化した遺体を見つけ、110番通報。男は当時不在で連絡が取れなくなっており、16日にJR上野駅周辺にいるところを警察官が確保した。
 男は「母親にご飯を拒否され、あげるのをやめたら生活音がしなくなり、死臭がするようになった」などと説明。普段は自宅から逃れて上野や秋葉原の個室ビデオ店で生活していたといい、「おかしな生活をしているとわかっていた。逮捕してくれてありがとうございます」とも話しているという。
 司法解剖の結果、遺体は死後3カ月~1年ほどが経過していることが判明した。署は、男が母親が死亡したと知りながらその年金を受給し続けたとする詐欺容疑でも調べる方針。
出典:朝日新聞

容疑者はおよそ4年前から母親と2人で暮らしていたということで、警視庁は遺体は同居していた母親とみて調べています。
調べに対して容疑を認め、「母親の遺体を放置したことに間違いない。数か月前から部屋から生活音がしなくなり、死んだことは分かったが、直視するのが怖くて漫画喫茶などを転々としていた」と供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目