このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】【判決】福岡市博多区 60歳妻を殺害した疑いの夫、逮捕されるも不起訴処分...医療機関に入院の申し立て

日付〇2022/11/22
 自宅で妻(60歳)を包丁で突き刺したとして、福岡県警博多署は2022年11月22日、殺人未遂の疑いで夫を現行犯逮捕した。
女性は同居の妻とみられ、搬送先の病院で死亡。署は身元の確認を進めるとともに、容疑を殺人に切り替え、経緯を調べる。
逮捕容疑は22日午前11時20分ごろ、自宅で女性を複数回包丁で突き刺したとしている。署によると「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。
出典:産経WEST

【判決】2023/2/17 不起訴処分
去年11月、住宅で当時60歳の女性が殺害された事件で、逮捕された夫について、福岡地方検察庁は不起訴処分とした上で、医療機関に入院させる申し立てを裁判所に行いました。
警察は夫を殺人未遂の疑いで逮捕し、その後、殺人に容疑を切り替えて捜査を進めていました。
福岡地方検察庁は、この夫についておよそ3か月間、鑑定留置を行い、専門家による精神鑑定の結果を受けて17日、不起訴としました。
その上で医療観察法に基づいて適切な医療を受けさせるため、医療機関に入院させる申し立てを裁判所に行いました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目