このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【未成年者略取】佐賀市 1歳娘を20代妻の実家から連れ去る 妻と離婚協議中の20歳父親逮捕「悪いことをしたとは思わない」

日付〇2020/8/24
 20代の妻の実家から、2020年8月24日11時5分ごろ実子の娘(1歳)を連れ去ったとして、佐賀県警佐賀南署は同日、未成年者略取の疑いで父親(20歳)=同県佐賀市光1丁目=を現行犯逮捕した。
「妻の同意なく勝手に連れ去ったが、私の子どもなので同意は必要なく、悪いことをしたとは思わない」と供述している。
 妻から「離婚協議中の夫が勝手に連れ去った」と110番があり、捜査員が佐賀市内で男と女児を見つけた。女児にけがはなかった。7月24日に暴力についての相談が同署にあり、その後に別居していたという。
出典:佐賀新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
tot***** |
なによりも子供が可愛そう。両親の勝手で離婚協議になって、逮捕までされて、記憶には残らないだろうが事実は残ってしまう
引用元:Yahoo!コメント
kum***** |
離婚成立してないのに逮捕はびっくりだが連れて行くにも同意は得た方がいいね。
急にいなくなってたら恐怖だよ。
引用元:Yahoo!コメント
mon***** |
きちんと捜査した上で逮捕してほしい。
自分は元妻が不倫して子供を連れ去って、養育費は払わない、慰謝料も請求しない代わりに親権を渡すと子供を人質に取られました。
それにかかった弁護士費用は150万くらいです。
それでも子供と一緒にいたかったらなんでもするんですよ、それが親です。
ただの連れ戻しで逮捕されるなら連れ去りも同様に逮捕して欲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
s39***** |
大体の皆さんご存知無いですが、最初に奥さんが旦那さんに黙って子供を実家に連れ去って旦那さんに会わせなくしてもお咎めなしです。

その場合旦那さんにDVがあったかどうかは全く確認されません。本当に何かあったかも知れないし、単に奥さんが共同生活に嫌気がさしただけかも知れません。実家のほうが気楽でしょうからね。

そしてその後旦那さんが同じことをすると、このように逮捕されます。

とすると子供を確保したい奥さんとしては旦那さんに何も言わず子供を連れ去るのが作戦としては正しいものになります。黙って連れ去りさえすれば後は警察と自治体が守ってくれますからね。この行為は野蛮ですし倫理的に正くは無いですが、日本ではこれが長年行われていて、この結果断絶されている親子が何万組もあります。
その結果世界各国から非難を受けるに至ってるわけなので、日本にも改めて欲しいと思いますよ。
引用元:Yahoo!コメント
sas***** |
離婚後の子供の親権は、生活不安定の理由などがない限り、離婚協議中に実際生活していた親の方になる可能性が高いので、この父親は実子を連れ去ったのだと思います。
なんにせよ、子供のために円満離婚を願います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目