このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【監護者わいせつ】佐賀県佐賀市 10代養女にわいせつ行為 43歳養父逮捕
【判決】監護者わいせつ、懲役1年8月 佐賀地裁判決

日付〇2020/3/12
☆2019/11月中旬ごろ
 同居している養女(10代後半)にわいせつな行為をしたとして、佐賀県警佐賀南署は2020年3月12日、監護者わいせつの疑いで会社員の養父(43歳)=同県佐賀市=を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月中旬ごろ、自宅で、10代後半の養女に対し、体を触るわいせつな行為をした疑い。「わいせつなことをしようとしたわけではない」と容疑を否認している。
養女が寝ている際に男が犯行に及んだとみている。昨年12月中旬に児童相談所から「養父から性的虐待を受けている少女を一時保護している」との通報があった。日常的な虐待の有無も調べる。
出典:佐賀新聞

【判決】2020/6/11
 同居する養女にわいせつな行為をしたとして、監護者わいせつの罪に問われた、佐賀市に住む会社員の男性被告(43)に、佐賀地裁は11日、懲役1年8月(求刑2年6月)の判決を言い渡した。
 西村彩子裁判官は判決理由で「父親として信頼してきた被害者の心を深く傷つけ、今後の心身の健全な発達にも深刻な影響を及ぼしかねない点は強い非難に値する」と指摘した。
 判決の前には、弁護側が離婚や離縁したことを示した戸籍謄本と示談書を提出し、改めて執行猶予付きの判決を求めた。検察側は求刑懲役3年を2年6月に変更した。
出典:佐賀新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
chi***** |
勇気だして自ら相談にいったのかな。
母の再婚相手なのかどうかわからないけど、年頃の女の子とおっさんの同居はダメだね。こうなる前に他の同居者気付きなさいよって思う。可哀相に。
引用元:Yahoo!コメント
shin-gi*** |
この会社員の男性が再婚して連れ子と養子縁組したのか、それとも一人で養子をどこかのタイミングで取ったのか・・・
触られたってのがどの程度のものなのか・・・
よくわからん・・・
引用元:Yahoo!コメント
bon***** |
養父と実父の違いはあるものの、神奈川で性的虐待をうけていたであろう女子高生が自ら命を絶ったのもある。また性的虐待をして処罰されたある養父は言った「養父になるメリットなんて、これくらいしかない」と。厳重な処置がなされる事を望む。
引用元:Yahoo!コメント
mak***** |
10後半ってもう体は女性。この手の事件なんて氷山の一角なのでは?
引用元:Yahoo!コメント
loa***** |
異常者…!! 
即…逃げるしかない…。
再犯の可能性…大…。
逮捕した警察の方⇒“グッドジョブ“…!!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目