このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?,殺人】静岡県沼津市 ホテルで49歳妻を殺害 51歳夫逮捕「包丁で妻を刺した後、自分の腹部を刺した」
(続報)ホテルで妻を刺殺した容疑で逮捕した男を鑑定留置

日付〇2022/11/18
☆2022/10/27
 静岡県沼津市高島町のホテルの一室で妻(当時49歳)を刃物で刺し殺害したとして、静岡県警沼津署は2022年11月18日、殺人の疑いで無職の夫(51歳)=東京都練馬区大泉学園町4丁目=を逮捕した。

2022/10/27
27日朝、沼津市内にあるホテルの1室で女性が血を流した状態で死亡しているのが見つかりました。
同じ部屋には夫と見られる男性が大けがをした状態で見つかり、搬送される際に「包丁で妻を刺したあと自分の腹を刺した」と話していたということで、警察はいきさつを詳しく調べることにしています。
27日午前7時前、沼津市高島町にあるホテルで従業員から「人が死んでいる」と警察に通報がありました。
警察や消防によりますと、ホテルの4階の部屋で女性がベッドの上で血を流した状態で死亡していて、一緒に宿泊していた男性が腹に大けがをした状態で見つかったということです。
2人は県外に住む夫婦とみられ、男性が従業員に通報を依頼し、消防によりますと、救急搬送される際には「包丁で妻を刺したあと自分の腹を刺した」と話していたということです。
警察は、けがの回復を待って男性から事情を聞く方針で、いきさつを詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

2022/11/19
同署は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は10月下旬ごろ、同居する無職の女性(妻)=当時(49)=を同ホテルの一室で刃物で刺し、殺害した疑い。同署によると同月27日午前7時ごろ、ホテル従業員から「人が亡くなっている」と110番があった。駆けつけた警察官らが室内で亡くなっている女性と、容疑者を発見。容疑者は腹部に重傷を負っていたため、病院で治療を受けていた。
 同署は容疑者の回復を待ち、18日に逮捕した。女性の死因は失血死。同月26日から27日にかけて2人で宿泊していたとみられる。
 関係者によると、容疑者は搬送時、「包丁で妻を刺した後、自分の腹部を刺した」と話していたという。2人は金銭的に困窮していたとみられる。同署は心中の可能性も視野に入れて捜査している。
出典:静岡新聞

(続報)2022/12/6
静岡県沼津市内のホテルで妻を殺害したとして逮捕、送検された51歳の夫について静岡地検沼津支部は刑事責任が問えるかどうか調べるため鑑定留置を始めました。
 東京都練馬区の無職の容疑者(51)は10月下旬沼津市高島町のホテルの一室で妻(当時49)を刃物で刺し殺害した疑いで逮捕・送検されています。
 地検沼津支部は容疑者に刑事責任が問えるかどうか調べるため5日までに鑑定留置を始めました。
 「犯行時の精神状態について医師による鑑定が必要と判断した」としています。
 期間は来年3月3日までの3カ月間です。
出典:静岡朝日テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目