このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死?】埼玉県北本市 85歳母親の顔面を殴り、母親死亡 無職の52歳息子逮捕

日付〇2020/4/8
☆2020/4/7
 母親(85歳)を殴ってけがを負わせたとして、埼玉県警鴻巣署は2020年4月8日、傷害の疑いで息子の無職・泉英寿容疑者(52歳)=同県北本市=を逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認された。
泉容疑者は「母親の介護をしていた」と供述しており、署が詳しい経緯を調べている。
 逮捕容疑は7日、自宅で母親のつな子さんの顔面を手で殴り、全治不詳のけがを負わせたとしている。
泉容疑者は8日午前4時すぎ、「母親がベッドからずり落ちて意識がない」と119番した。病院から連絡を受けた警察官が泉容疑者に事情を聴いたところ、容疑を認めた。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュース @Sankei_news 2020/04/09 11:21
母親への傷害容疑で男逮捕 病院搬送後に死亡 https://t.co/fvCsheXTDJ 署によると、男は「母親がベッドからずり落ちて意識がない」と119番。病院から連絡を受けた警察官が男に事情を聴いたところ、容疑を認めた。 「母親の介護をしていた」と供述しているという。
ミント_S🍃@相互 @1123Kra_s 2020/04/09 01:26
母親への傷害容疑で男逮捕 病院搬送後に死亡、埼玉 (産経新聞)  https://t.co/GIlJSKmJHl
A氏 @19650830akira 2020/04/09 06:12
介護問題を行政でなんとかしないとこういう事件は起き続けるのだろうなぁ。 はぁ~。 ため息しか出ないねぇ。 「介護に疲れた」 82歳、妻刺殺した疑いで逮捕 東京 (朝日新聞デジタル - 04月08日 12:40) https://t.co/cCcWd7Burj
開化党@Kaikatou @kaikatou 2020/04/08 16:44
何とも痛ましい事件でやるせない気持ちになる。介護の厳しさが原因だけど、一連のコロナウイルス騒動が、全くの無関係とは思えない。悲しいね。 「介護に疲れた」 81歳妻を殺害か 82歳の男逮捕 https://t.co/hdKdDLcC9G #NewsDigest
ykq***** |
個人の忍耐力って色々だから、家族間で同じような環境で介護することになっても、長く耐えられる人もいれば、耐えられなくなって取り返しのつかないことになる人がいる。
そもそも、人の介護に向かない性格の人もいるから、理想を言えば、お金を払って赤の他人のプロに頼んで、仕事として介護してもらうことがいいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
mrp***** |
詳しいことは分かりませんが、今回の事件は、老々介護による、介護疲れが招いた悲劇だと思う。

きっと思い詰めてのことだと思うが、どうか一人で抱え込まずに、身内に相談したり、行政や民間の福祉サービスや相談窓口などをうまく活用できなかったのかと悔やまれます。

長年連れ添った妻を自らの手で殺めるのはあまりにも辛いことだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
non***** |
核家族が進んだ現在ではたとえ子どもがいても頼らないし子供からしても自分の生活があるわけで介護は義務ではない。夫婦で助け合うんだろうが夫婦ともに年取るわけで共に老体きついよなあ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    今の状況だと、介護も大変なんだろうな。
    でもこんな事件が続くと、なんか気分滅入るわ。

    0
*:必須項目