このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 日、 5 時間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【DV,傷害?】三重県津市 76歳妻の顔面をおたまで殴りけがさせる 78歳夫逮捕「妻に『調味料隠したやろ』と言われて...」
日付〇2020/7/30〜7/31
☆2020/7/30
 2020年7月30日、自宅で妻(76歳)の顔面を調理用のおたまで殴りケガをさせたとして、無職の夫(78歳)=三重県津市垂水=が逮捕された。
2人は夕食の準備を巡りトラブルになったとみられています。
 男は30日午後8時半前、自宅で76歳の妻の顔面を調理用のおたまで殴ってケガをさせた疑いが持たれています。
 妻からの通報で警察官が現場に駆け付けると、住宅の外で頭から血を流していた妻を見つけ、部屋にいた夫の男に話を聴いたところ「おたまで妻の頭を叩いた」などと容疑を認めたため逮捕しました。
 妻は前頭部付近に切り傷や打撲のケガをしました。
 調べに対し夫は「妻に『調味料を隠したやろ』と言われて腹が立った」という趣旨の供述をしているということです。
夕飯の準備をしていた妻が夫に「調味料を隠したやろ」と言い、夫が「そんなことしないわ」と言って口論になったということです。
 夫と妻は2人暮らしで、警察は2人が夕食の準備を巡ってトラブルになったとみて調べています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

代々木12 @Yoyogi_twelve 2020/07/31 09:12
調味料は後々出てくるかな。 https://t.co/oMarCPg1hu
シュジエル @nHy108TUAwurRIV 2020/07/31 09:26
https://t.co/SHm2pVzN9A 高齢者のイザコザ 日常茶飯事なのかな … (*´-` )
tama姐 @tama14636982 2020/07/31 10:13
他の病気かもしれないから 精神科の受診がお勧め 逮捕って嫌だろうけど そこから病気の発見とか人生を立て直すきっかけになったり 行政がしっかりしてると 前向きな事も多い https://t.co/dHLMuAOwGP
kur***** |
これはどちらも認知症の症状がでているのかもですね。

妻・いつものところに調味料が置いてないので
  旦那が使用したときに違う場所に置いてしまったのを
  「旦那が隠した」と思った。
  (認知症によくある
   財布が見当たらないと誰かに獲られたと思ってしまう症状)
夫・小さなことですぐカッとなってしまう(男性ホルモン異常)


どちらかに心に余裕があれば大事にはならなかったんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
ake***** |
あ、私もこれは思う。
ここにあったのに、どこに置いた?
なぜ元あった場所に戻さない?
どこに隠したんや…ってよく思いますよ。
殴られはしないけど。
皮むきの場所を変えたり、ハサミをあちこち使いっぱなしにしたり。
食器も全然違う場所に適当に返されてる。
料理してくれた、皿洗いしてくれた、
ありがとうの気持ちで無言でめちゃくちゃ探します。
妻が悪いとか認知症もあるかも。
しかし、使ったら戻す。普段と違う場所に置かない。
この基本が、たまーーに使う人に限って、
なんでここに置いた?なぜ戻さない?
ってのがあるんですよ。

あと、40年したら殴られるのかな。
けど、使ったら元に戻そうね…
引用元:Yahoo!コメント
kai***** |
年齢的に奥様の方に認知症の初期によくある症状が出ていると感じます。

私は義母と義叔母の認知症に関わりましたが、2人とも「ここにあったものんがない、盗られた」という考えに至りました。「どこにやったっけ」という事はなく「絶対自分はしない」と考えます。義叔母の時は「(車で2時間かかる)姉さん(義母)が持っていった」と何度も電話がありました。「おかあさんは、もう施設にいるよ」と言っても「そう聞いてるけど、あれは絶対に姉さん。どこに行くのかついて行ったら駅に行って帰って行ったのよ」と説明されました。「近所の人かも」とか「泥棒かも」という説は聞き入れません。

また、おたまで殴ったご主人の行動は義父も近いものがありました。
仲の良い夫婦でしたが義母の奇行に気持ちがついていかず、また柔軟な考えもできないため激昂することが多かったです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目