このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県豊橋市 生後9日長男の首絞め殺害 22歳母親逮捕「ミルク飲んでくれずパニックに」

日付〇2020/4/16
 アパートの部屋で長男(0歳)を殺害しようとしたとして、愛知県警豊橋署は2020年4月16日、殺人未遂の疑いで母親の無職・篠原慶子容疑者(22歳)=同県豊橋市佐藤1=を逮捕した。同月17日、殺人容疑で送検された。
16日午前9時すぎ、豊橋市佐藤のアパートで「0歳の子どもの首を絞めて殺した」と、母親から消防に通報がありました。
警察が駆けつけたところ、この部屋に住む生後9日の長男が意識不明の状態で見つかり、病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡しました。
警察が、通報してきた母親の篠原慶子容疑者(22)から事情を聴いたところ、「首元を手で押さえつけて殺害しようとした」と話したことから、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
篠原容疑者は夫と長男の3人暮らしで、当時、夫は仕事に出かけていて不在だったということです。
出典:NHK NEWS WEB

 赤ちゃんの出生届は出ていませんでした。
 篠原容疑者は容疑を認めていて、その後の調べの中で「作ったミルクを飲んでくれずパニックになった」などと供述している
 警察は篠原容疑者が産後うつの状態になり、犯行に及んだとみて詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
しらたき @hiru864 2020/04/17 19:53
パニックになったからって簡単に首絞めるか? なんでも産後うつで片付けられたら「産後うつ」は便利な言葉になりかねない。 そこの所は慎重に調べてほしい。 “産後うつ”の状態で殺害か…逮捕の母親「ミルク飲んでくれずパニックに」生後間もない赤ちゃん死亡(東海テレビ) https://t.co/3HvkgHXwxF
SaEko@BLACELET症候群 @_saeko_ 2020/04/17 21:34
生後9日って退院してすぐじゃん。 周りの協力はなかったんかなぁ… “産後うつ”の状態で殺害か…逮捕の母親「ミルク飲んでくれずパニックに」生後間もない赤ちゃん死亡 (東海テレビ) https://t.co/9xx1xtFdXP #linenews
かめ太郎🐢🎀33w @kametaro2020 2020/04/17 20:14
産後うつ…こわいなぁ… 退院したあとしばらくは旦那には19時くらいには帰ってきてほしいなー😢 それができないなら実親に名古屋から来てもらうのがいいのかな。。。 “産後うつ”の状態で殺害か…逮捕の母親「ミルク飲んでくれずパニックに」生後間もない赤ちゃん死亡https://t.co/WsPTHjGKQJ
ぽぽ@初マタ30w🎀 @Tanpopo56191444 2020/04/17 21:49
こういう悲しい事件て、どうして母親だけ実名報道されちゃうんだろう… こんな世の中だし、いつも以上に不安だらけ、これから孤独な育児を強いられる人たちたくさんいるから、親子共に救える方法を考えないといけないんじゃないかな… https://t.co/JPJHmOEsDO
_(:3 なかの∠)_💨Ⓡ世紀末ババァ @masamune536 2020/04/17 17:00
どうにかしてどっちも救えたんやないかと悔やまれる 生まれて、ママになってたった9日 完ミを決めて、缶の記載に従ってミルクをやろうとしてもその通り飲まない事の方が多いけど それすら誰にも言えんかったんやろね 多分今こうなってるのこの人だけじゃないよね https://t.co/OnbtzVZmLV
カッパのかーたん |
退院してきたばかりでしょうか、
只でさえ新生児のお世話は不安なのに、世間がこんなで…
お父さんはどうしていたのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
fuj***** |
生後1ヶ月の子の育児中。泣いてる理由が分からなくてこっちが泣きたくなるし、思うようにいかないことばかりで辛い。寝不足だし抱っこで腕や腰が痛い。

幸い両方の実家が助けてくれるから良いけど、助けがなければこの人のようになっていたかもしれないと思うとこの人だけを責められない。
引用元:Yahoo!コメント
nik***** |
ちょっとした運命の違いでこうなるんだと思う。
たまたま夫がいい人だったから
たまたま近くに子育て支援センターや区役所が近くって相談しやすかった
たまたま体力があった
たまたまホルモンが大きく乱れなかった
たまたま...

なにかこのお母さんがこうならないようにたまたまいいことがあれば赤ちゃんは死ななかったと思う...産後のお母さんはみんなギリギリ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目