このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】大阪府羽曳野市 火事で77歳母親と48歳娘死亡...「ごめんね母より」親族宛の遺書見つかる

日付☆2021/3/28
 2021年3月28日に大阪府羽曳野市の集合住宅の火事で焼けた一室で母と娘の2遺体が見つかった事件で、郵便受けに通帳と親族にあてた遺書のようなものが見つかった。

 28日午前2時半ごろ、大阪府羽曳野市島泉8の鉄筋3階建てアパート「セントラルハイツ島泉」で、「窓から煙が出て燃えている」と近くに住む女性から119番通報があった。3階の無職、林フサ子さん(77)方の一室を焼き、約30分後に鎮火した。室内で、煙を吸ったとみられる林さんと長女・秀美さん(48)が折り重なって倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。布団周辺の燃え方が激しいという。
出典:毎日新聞

 郵便受けに通帳と親族にあてた「ごめんね母より」と書かれた遺書のようなものが見つかったということで、警察はフサ子さんが自殺を図った可能性が高いとみて捜査しています。
出典:MBS

現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
MBSニュース @mbs_news 2021/03/29 11:15
火事で77歳と48歳の母子が死亡 郵便受けには親族への“遺書のようなもの” #大阪府羽曳野市 #火事 #mbs #ニュース #関西 #MBSニュース https://t.co/2C5aLp8P6P
nvj***** |
>午前2時半過ぎ
一体この親子に何が有ったのか
どうして命を絶つ必要?があったのかはわからない
親族あてに通帳を残すと言う事は金銭的に
困っていたのでは無さそうにも思えます
ですが、時間的に集合住宅の住人も
皆、寝静まっている時間なのでは
集合住宅に火を付ければその部屋だけでなく
他の住人にも迷惑が掛かる
上下左右の住人は当分部屋に住めなくなってしまう
何が二人をそこまで追い詰めたのか?
ここまでなる前に親族に相談が出来なかったのか
親族に相談したが相手にされなかったのかは分からないが
だとしても、この手段を選ぶ前に
ごめんねと遺書を書く前に
もっと誰かに、何処かに相談出来る場所も在ったのでは。
引用元:Yahoo!コメント
rin***** |
この親子もいろいろ辛かったんだろうけど集合住宅となるとそこに住んでいる人からすれば迷惑な話だなぁ
引用元:Yahoo!コメント
f11***** |
周りが 見えてる うちは 死なない
もう 死ぬ事しか 考える様に なって
自殺する どこで 死ぬなんて 二の次に
なるから 怖い
引用元:Yahoo!コメント
lil***** |
自殺 …それよりも集合住宅で火を使ってしまったことに???
他人のことは考えなくていいの?自分のことだけ?火が広まってたら?深夜だからみんな家にいて寝てるよね?
周りの方に被害がなくてよかったです。
引用元:Yahoo!コメント
zak***** |
集合住宅で火を付けて何も罪のない住民が巻き添えになった、
どーするの?
理由はわからないけど死んじゃだめだ…死んじゃ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目