このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中?】兵庫県猪名川町 7歳女児、首切られ死亡 43歳母親「自分が刺した」

日付☆2019/9/8
 2019年9月8日早朝、兵庫県猪名川町の住宅でこの家に住む小学2年生の岩村樹里さん(7歳)が首から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡した。女児のそばには腹部をけがした母親(43歳)がいて、「自分が刺した」とほのめかしており、兵庫県警川西署は回復を待って母親から事情を聴く方針。
8日午前4時20分ごろ、兵庫県猪名川町木津東山の民家で、「娘が切られ出血している」と父親(44)から119番があった。
この家は4人暮らしで、樹里さんと母親と一緒に2階で寝ていた長男(10)が血を流している樹里さんを発見。首には刺し傷があり、近くには血のついた文化包丁が落ちていた。室内に荒らされた形跡はなく、玄関は施錠されていたという。
出典:産経新聞
2階の寝室で、小学2年生の岩村樹里さん(7)が首から血を流しているのが見つかり、病院に搬送されましたがまもなく死亡しました。
女の子の首には刺されたような傷があり、寝室からは血の付いた包丁が見つかったということです。
部屋には、争ったり外部から侵入したりした形跡はなく、救急隊員が母親に娘を刺したか問いかけたところ、うなずいたということです。
女の子は両親と10歳の兄の4人で暮らしていて、当時、女の子は母親と兄と3人一緒に、父親は1階の部屋で寝ていたということです。
父親と兄にけがはありませんでした。
出典:NHK
 近くに住む女性(69)は事件を聞き、「女の子は明るくて人なつっこく、自分から声をかけてくる子。お母さんもよい人で、近所付き合いも盛んだった。仲良くトラブルのない家庭だと思っている」と話し、涙ぐんだ。
出典:神戸新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶんぐ @bungu42 2019/09/08 14:33
兵庫県猪名川町木津の住宅で岩村樹里さん(7)が首を切られ死亡 母親(43)も腹部から血を流し意識不明の重体 状況からして母親が無理心中を図ったんやろうけど、岩村樹里さんの隣で寝てた兄が無事ってのが気になるな。 それにして ... https://t.co/jCGDNOEtd6
湘南バッタ @katoryo12 2019/09/08 13:18
何があったか知らないが、虐待を通り越して虐殺だ。 酷すぎる。悲しすぎる。防ぐことはできなかったのか。 原因、動機を明らかにして、子供を守るための対策を講じないといけない。 小2女児が自宅で死亡 首や腹から血、母親も腹に傷 兵庫・猪名川 - 毎日新聞 https://t.co/N7sQXXIGaB
アカボシ @Akaboshi555 2019/09/08 12:58
猪名川の女の子が刺されて?亡くなった件、尼崎まで緊急搬送されてるのな。信号全部無視しても40分はかかるよな…辛い…
ルリ子 @ruricca 2019/09/08 12:13
猪名川町の無理心中のニュース見たけど、とても大きくて立派な家… そういう先入観よくはないけれど、一見豊かに見えるおうちで一体何があったんだろう。 親の心の闇を解明しないと、この手の事件は絶てないと思う。
TRX @Feena_TRX 2019/09/08 12:13
やはり報道機関は「実名/匿名」を恣意的に扱っている気がする。先ほどのNHKの猪名川町の事件報道も、死亡した女児の実名を報道しているから、母親の名前を匿名にしても実質的には意味が無い。こういう事件の時、母親を匿名にするなら女児も匿名にするべきと思うが・・・。 #nhk
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/08 12:09
兵庫県猪名川町の住宅で、40代母親が娘を刺殺か、小学2年生の岩村樹里さん(7)死亡 https://t.co/hwsXhUyqDa
kat***** |
結婚して子供がいても幸せな家庭が築けるとは限らない。
引用元:Yahoo!コメント
ryu***** |
立派なお家があるのに…。それだけで幸せそうに見えますが、わからないものですね。満たされない何かがあったんですかね

残されたお兄ちゃんを思うと胸が張り裂けそう。子供は親の所有物じゃないんです、命を奪わないでください。

樹里さんの安らかに。
引用元:Yahoo!コメント
gen***** |
最近、やたらと親が子供を殺める事件が多い。
親の居ない子供は可哀想だからと、子供を殺める。確かに親に事情があり自殺し、子供を残したら心残り。。でも子供はこの世に生まれ将来
未来がある。無理やり未来が絶たれる。余程、可哀想だと思う。お兄ちゃんは、妹の最後の姿は、一生忘れきれない。一生背負って生きていく。。親のせいで。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目