このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】群馬県前橋市 ペットボトルで30歳妻の背中殴りケガさせる 巡査部長の39歳夫逮捕
【判決】妊娠中の妻をペットボトルで殴り、土下座強要…元巡査部長に有罪判決

日付〇2020/7月下旬
☆2020/7/18
 液体が入ったペットボトルで妻(30歳)の背中を複数回殴るなどの暴行を加え全治1ヵ月のケガを負わせたとして、2020年7月下旬、傷害の疑いで夫の警察官・鬼形宏之容疑者(39歳、群馬県警藤岡署刑事課の巡査部長)=群馬県前橋市=が逮捕された。
前橋地検は19日、傷害罪で起訴した。県警は同日、巡査部長を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とし、巡査部長は同日付で依願退職した。
巡査部長は7月18日午前8~9時頃、前橋市内の自宅で、液体が入ったペットボトルで妻の背中を複数回殴るなどの暴行を加え、打撲や筋膜炎など全治1か月のけがを負わせたとされる。
7月27日に妻から県警に「夫から暴力を受けた」という相談があり、事件が発覚。同月下旬に巡査部長を傷害容疑で逮捕していた。
出典:読売新聞

【判決】2020/10/14
 前橋市で7月、当時妻だった女性に暴行したとして、傷害罪に問われた群馬県警の男性元巡査部長(39)に対し、前橋地裁は14日、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)の判決を言い渡した。
 稲田康史裁判官は、元巡査部長が日頃から女性に侮辱的な言動を繰り返していたと指摘。女性が当時妊娠中にもかかわらず、暴行を加えたり、土下座を強要したりしたことについても、「犯行は身勝手で独善的。(女性の)恐怖と苦痛は大きい」などと非難した。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2020/08/20 11:35
ペットボトルで妻の背中殴る、刑事課の巡査部長を起訴 https://t.co/WmvRgjq3rS #社会
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目