このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】茨城県 出産した女児の首絞め殺害後、自宅に遺体を遺棄 女子高生の18歳母親逮捕

日付☆2021/8/16
〇2021/9/27(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2021/10/7(殺人容疑で再逮捕)
 2021年8月16日に自宅の敷地内に自分が産んだ女の赤ちゃんの遺体を捨てたとして、茨城県警は同9月27日、高校3年の母親(18歳)=茨城県=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
 女子生徒の父親が遺体を見つけ、警察に相談したことから発覚しました。
 赤ちゃんは生まれたばかりで身長およそ50センチ、体重2200グラムほどで、ポリ袋に入った状態だったということです。
 取り調べに対し女子生徒は容疑を認めています。
 警察は殺人の疑いも視野に調べています。
出典:テレ朝news

(続報)2021/10/7
自宅敷地内で出産したばかりの女児の遺体を放置したとして死体遺棄容疑で女子高生が逮捕された事件で、茨城県警は7日、娘の首を絞めて殺害したとして、殺人の疑いで、母親で県内在住の県立高3年、女子生徒(18)=死体遺棄容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。
動機について「生まれてきた赤ちゃんの扱いに困った」という趣旨の話をして、容疑を認めている。
逮捕容疑は8月16日午後6時50分ごろ、自宅敷地内にあるトイレで、出産した女児の首を両手で絞めるなどして窒息死させた疑い。
女子生徒は「手で首を絞めた」などと供述。同月26日の司法解剖で、女児の死因は圧迫による窒息の可能性があると判明し、県警は女児に対する殺人容疑も視野に捜査を進めていた。
事件は同月22日、女子生徒の父親が女児の遺体を発見し、管轄の警察署に届け出たことで発覚。女子生徒は妊娠について家族に話しておらず、通院もしていなかったという
出典:茨城新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目