このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

妻殺害の疑い 自首した67歳の夫を逮捕 埼玉 草加
【判決】就寝中の妻に馬乗り、包丁で殺害 夫に懲役11年「身勝手な思い込みに基づく独り善がり」/さいたま地裁

日付○2017/1/11
埼玉県草加市で、夫(67)が「妻(63)を殺しました」と言って近くの警察署に自首し、警察官が自宅を調べたところ、寝室で首から血を流して倒れている妻を発見した。
【判決】判決理由で高山裁判長は、就寝中で無防備な状態だった妻に馬乗りになり、首を包丁で複数回切り付けたことについて「極めて危険かつ残虐で相当に悪質な態様」と指摘。被告が患っていた適応障害が犯行に与えた影響はわずかなものとして「犯行を思いとどまることは容易だった。身勝手な思い込みに基づく独り善がりなもので、厳しく非難されるべき」と述べた。
発生場所埼玉県草加市長栄
参考http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010835781000.html

【判決】http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/07/04/01.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目