このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】神奈川県大磯町 車いすごと79歳妻を海に突き落とし殺害か 81歳夫逮捕「介護に疲れた」

日付〇2022/11/3
☆2022/11/2
 神奈川県大磯町の漁港で、妻の藤原照子さん(79歳)を海に突き落として、同県警大磯署は2022年11月3日、夫の無職・藤原宏容疑者(81歳)=同県大磯町生沢=を殺人の疑いで逮捕した。
容疑を認め、「介護に疲れていた」という趣旨の話をしているという。
藤原容疑者は2日午後5時半ごろ、同町の大磯港で、妻の照子さん(79)を舗装された岸壁から海に車いすごと突き落とし、殺害した疑いがある。照子さんを散歩に誘い、車で港まで連れて行ったとみられる。夫婦は2人暮らしで、照子さんは足が不自由なため、藤原容疑者が40年以上、介護していたという。
 直後に、海に浮いた人を見つけた釣り人が町の職員を通じて110番通報。同7時ごろに同町の別の場所で暮らしている長男から「父親が母親を突き落とした、と話している」と署に通報があり、藤原容疑者が関与した疑いが強まったという。
 夫婦と同じ団地に住む女性は、藤原容疑者について「気さくな方で、寝たきりだという妻をよく車で送り迎えしていた。懸命に妻に寄り添っていて、そんな様子はなかったのですが、悩んでいたのでしょうか」と話した。
出典:朝日新聞

照子さんは、海に浮いているところを釣り人が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目