このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】大阪市平野区 生後7か月の女児転落死 36歳母親逮捕、投げ落とし容疑

日付〇2020/1/19
 大阪府大阪市平野区長吉六反の市営住宅敷地で生後7カ月の民谷柚希(たみたに・ゆずき)ちゃんが倒れているのが見つかり死亡が確認された事件で、平野署は2019年1月19日、殺人容疑で母親の民谷瞳容疑者(36歳)を逮捕した。
 19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区長吉六反の市営住宅で、「娘が9階から転落した」と近くに住む女から119番があった。消防が駆け付けたところ、生後7カ月の民谷柚希(たみたに・ゆずき)ちゃんが敷地内の公園で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
 大阪府警平野署は同日夜、柚希ちゃんを何らかの方法で死亡させたとして、殺人容疑で、母親の瞳容疑者(36)=同区長吉出戸=を逮捕した。瞳容疑者は「階段で手を離したことで落ちて死んでしまったことに間違いないが、突き落としたりはしていない」と容疑を否認している。
柚希ちゃんはこの市営住宅とは別の家で瞳容疑者と父親、祖母、兄姉ら計7人で暮らしていた。同署は現場を訪れた経緯や、柚希ちゃんが死亡するまでの詳細を調べる。
出典:産経新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
やこ @hawksbiiki 2020/01/20 00:39
19日、大阪・平野区で生後7か月の娘を死亡させたとして、36歳の母親が殺人の疑いで逮捕されました。女の子は自宅近くの市営… https://t.co/TmkC2dh5TRこのニュースを見てとても違和感を覚えたんだよね。7ヶ月の子がどうやって転落?自宅ではない市営住宅の9階でなぜ?一体何が起こった⁇
吉田おにく @MAX_YOSHIDA 2020/01/20 00:31
3人の子供がいて犠牲になっとのは一番下の子らしく、ノイローゼだったのかなって 手放しで批判はできない。もちろん我が子を殺すなんて、絶対にやってはいけないことだけど。 【ニュース】0歳女児を9階踊り場から投げ落として殺害 母親を逮捕 大阪市平野区 | よどきかく https://t.co/tpbS4WAkrC
旅人 @Tabibito_4649 2020/01/19 22:18
@livedoornews 旦那は? 投げ落とした本人が悪いのはそうだけど、 こうなった原因はなんやろうね。
哀しいニュースだね。
高齢出産だと、寝不足で体力が戻らない。祖父母も高齢で頼れない。
一番疲れが溜まる時期なんだよ。

離乳食も作る。
子供は、なかなか食べてくれなかったり。投げるし、ひっくり返したりする。

離乳食を作って掃除して、汚れた食器やベビー服を洗って一日が終わる。

早い子供は掴まり立ちも始まる。

母親を孤立させない環境を作らないと、虐待などの不幸なニュースは無くならない。
引用元:Yahoo!コメント
lod***** |
そういうことだろうとは疑われてたけど。。。
いったい何があったのか。。ほんとに辛すぎる
続報を待ちたい
引用元:Yahoo!コメント
r**** |
こういうことを対策している市の人たちは結局話を聞くだけ、何をしてくれる訳でもないのに母子手帳貰うとき検診受けるとき出生届出すとき赤ちゃん訪問のとき4ヶ月検診のとき、同じ問いばかり並べた長々したアンケート書かされる。『育児に悩みはありますか』『相談できる人はいますか』『手伝ってくれる人はいますか』ノーに丸しても最終的には有料のベビーシッター系紹介の紙渡されて大変だけど旦那さんと協力して頑張ってねで終わり。
引用元:Yahoo!コメント
gjd |
何も殺さなくても…育てられないなら
公的援助に頼る選択肢あっただろうに
その余裕さえ無かったか…
7カ月、表情も愛らしくなってきた時期
踏み止まって欲しかったです
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目