このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人事件】静岡県富士市 79歳父親絞殺 自首の36歳次男逮捕
【判決】殺人・裁判員 実父絞殺男性に懲役6年判決

日付〇2015/7/14
 静岡県警富士署は2015年7月12日夜から13日未明にかけ、自宅で同居している父親の修三さん(79歳)の首を絞めて殺害したとして、7月13日、殺人容疑で、静岡県県富士市松岡、無職、河野伸彦容疑者(36歳)を逮捕した。
 河野伸彦容疑者は修三さんの次男。「世話をするのが面倒になった。睡眠薬を飲ませ、携帯電話の充電コードを使って首を絞めた」と供述している。修三さんは介護が必要な状態ではなかったが、最近、風邪気味だった。伸彦容疑者が13日午前1時50分ごろ、「父親を殺した」と同署管内の交番に自首した。署員が自宅を調べると、修三さんが布団の上であおむけとなり、死亡しているのを確認した。
 伸彦容疑者は修三さんと兄(41歳)との3人暮らし。兄は事件当時、仕事で不在だった。

【判決】2016/7/21 静岡地裁沼津支部 殺人罪
 2015年7月、富士市内の自宅で実父(当時79歳)に睡眠導入剤を飲ませ殺意を持って熟睡している実父の首を両手で圧迫して窒息死させたとして、殺人の罪に問われた富士市松岡、無職の男性(37歳)に対する判決宣告があり、裁判長は約15分にわたって首を絞め続けた殺害方法について身勝手な動機による強い殺意に基づく犯行であるとした上で、犯行に至る経緯には同情すべき点もあるとして懲役6年(求刑懲役8年)を言い渡した。
発生場所静岡県富士市富士市松岡
参考http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436786838/

【判決】http://www.hanreihisho.com/user-cgi-bin/digest/judgelist.cgi?years=2016
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目